※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
家族・旦那

義実家に行く時の手土産について質問です!皆さんは義実家にお邪魔する時…

義実家に行く時の手土産について質問です!
皆さんは義実家にお邪魔する時、手土産を毎回持っていきますか?(長文)

先月までは約月1回の旦那との訪問で、昼過ぎにお邪魔して必ず晩ご飯もご馳走になることから迷いもなく手土産(お菓子)を持って行ってました。
義実家は親戚や近所の出入りが多いみたいで、お菓子は本当に喜んでくれています。

今月に入って、仲良い親戚が来てる(詳細は長くなるので省きます)のが理由で、先週今週と週2回私だけお邪魔しています。
晩ご飯も頂いてます。
その時も手土産を持って行ってました。

お義母さんは、いつもありがとう~!そんな持って来なくても良いのよ~!と、こんな感じのニュアンスでありがとうと受け取ってくれるのですが
皆様はこのように頻繁に義実家に行く場合、毎回手土産を持っていきますか?

私的には義実家と仲良くさせてもらって大好きで、手土産を持って行くことにためらい等はないのですが常識(?)的な感じではどうなのかなぁと気になりました🤔

コメント

YM♡ih

毎回は持っていかないです🙅🏻

最初は毎回持っててましたが、
ネタがなくなるのと(笑)
お金使わなくていいからね😊
と、言われてから…
毎回の手土産はやめました。

• まりあ

まりあ

住まいが田舎なのもあり、手土産が買える店も種類も決まっており、本当ネタがなくなりっています💦笑

コメントありがとうございます😊

• 8月9日

嫌がられることはないと思いますよ!
少し内容を変えてみては?
毎回箱入りのお菓子だと相手も気を使ってしまうので、みんなで食べましょうと夜ご飯の足しになるお惣菜ものや果物とか。

• まりあ

まりあ

お惣菜等、内容変えるの良いですね!!😳
    いつも当たり前に食後に食べれるようなお菓子を持っていってました😅

明日さっそく美味しそうなお惣菜を購入したいと思います✨
    (果物はみんな苦手みたいで…。笑)

• 8月9日

私も毎回持って行きますよ♪
気持ちだと思うので(^o^)
ありがとうって受け取ってもらえるから、嬉しいです!

退会ユーザー

ちなみに、毎回旦那と相談しています。
    高級な物とか、高額な物ではなく、その場でみんなで食べられるものにしています♪

• 8月9日
  • まりあ

まりあ

私も、クッキーや和菓子、ゼリーなど簡単に食べられる物を持っていってます😊

旦那様との相談も大切ですよね。
    その先週からは私1人でお邪魔しているのもあり、旦那に手土産の相談はしていないのですが😅笑

コメントありがとうございます😊

• 8月9日