※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

つわりが酷く、食事が難しいです。水分をこまめに取り、めまいもあります。同じ症状の方の対策を教えてください。

今8週目の初マタです!
においつわりが酷く、会社や外の色んな匂いで気持ち悪くなり仕事もお休みしています>_<

お腹は空くけど何をたべたら良いかも分からず、食べても食べなくても気持ち悪く、とにかく水分だけはこまめに取るようにしています!
まためまいも酷く、外出するのが億劫になってしまいました。

似たような症状の方がいらっしゃいましたら、
どういう対策をしてる!など教えていただけると助かります>_<

コメント

私も匂いつわりがひどかったです💦
マスクは必需で飴とミント系じゃないフルーツの味のガムを食べて誤魔化してました😞
初期はご飯が食べられなくてもとりあえず水分を取っていれば大丈夫だと産婦人科の先生がいってましたよ!

• emi

emi

ありがとうございます😌
    マスクは付けてますが、飴やガムはまだ試したことがないので参考にさせていただきます!

• 8月11日

とりあえず冷たくてサッパリしたものを食べてました。トマト、スイカ、冷麺、など。私は常に口の中が気持ち悪いので氷をなめてます。
あとは無理して外に出ない、とか極力家事も最低限にして夜ははやめにねてます!

• emi

emi

さっそく、素麺とトマト試しました>_<最近の中で一番食べれて、また食後も気持ち悪くならずとても良かったです❤︎
    まだまだ出かけるのがちょっと怖いですが色々試してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 8月11日
hiay

分かります!私も同じような症状で悩みました。
特ににおいづわりが酷くて、会社の何処に居ても気持ち悪くなりました。
対策としては、吐き気がしない(いい匂いだと感じる)ハンドクリームを持ってって、ちょこちょこ塗って、こっそり臭いを嗅いでました!
ハンカチにアロマオイル垂らしてくとかも良いみたいですね!
頑張って乗り切って下さいね( ;∀;)

• emi

emi

同じ症状なんですね>_<
    本当毎日辛い時期です。。

ハンカチにアロマオイル!気分転換にもなりそうですね!
    ぜひ試してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 8月11日
煌

私も同じでした。まあ、匂いつわりがまだ続いてますがw

何食べたらいいかわかりませんよねー
参考までに。
私はヨーグルトとかアイス(氷系ではなくクリーム系)、プリン、冷麺(そうめんとかつけ麺とか)が食べれました!
パンも大好きな白米も食べれなくて辛かったです…(´;ω;`)

外出する時はマスクしてました。まあ、それでもかなり辛いので、ガムとか飴舐めてましたよ。

ゆっくりでいいので、自分が食べられそうかなって思えるものを口にして見るのが一番だと思います!
まあ、食べる量も食べられるだけで良いですよ。無理して食べると逆に吐いちゃって辛いので。
つわり中痩せるのは仕方ないですから、食べれるものを食べられるだけ食べてみましょう!そうすれば多少楽ですよ!

私はマスクに柑橘系のアロマを垂らして
ひたすらガムを噛んでいました(笑)

私も立ちくらみや吐きづわり、
食べづわりが酷くしんどくて
寝てばかりです(T_T)
お仕事のお休みを継続して
しばらく寝てゆっくりして下さい!

スポーツ飲料を少しずつ飲んで
食べられる時はフルーツを食べて
横になるしか…対策はないです(;ω;)

ひなとよひままま

emiさんほど酷くないけど、症状が同じ感じです。しかも日によって辛い日とそうでない日があります。いま、9週です。
会社は3回目の妊娠という事もあり、休みづらく、業務も忙しいので休んでませんが…。
食べても食べなくても気持ち悪いので、私は食べてます。
食べなかったら嘔吐する物がなくて、胃液を吐いてたのもあったので(苦笑)
めまいも突然来ることがあるので、極力電車では座るようにしてます。
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠!と、言い聞かせて過ごしてます。
夜、自宅に帰宅した時は本当にヘトヘトです。
なるべく睡眠をちゃんととるようにしています。
お互い、元気な赤ちゃんを生みましょう!

はなこ

私も8週入ってすぐつわりがさらに酷くなりました。ツラいですよね(泣)まさに何を食べたら良いか・・。
私は『サクレ』というレモン氷を食べると少しスッキリしました。野菜肉がNGで、ふりかけたっぷりかけた白ご飯が一番食べやすかったり(笑)
9週入って、8週よりは少し楽になっですよ。お互い頑張りましょう!

おちゃちゃ🍵

私も産むまで匂いづわりありました。
フローラルないい香りが本当に気持ち悪くて、洗濯洗剤や食器洗剤やシャンプーリンスはすべて無香料に変えました。
食事は冷めたものは食べれました、ホカホカなものや肉魚、油ものはダメでした。
サンドウィッチやパンを好んで食べてました、肉魚はだめでもシーチキンは大丈夫でした。