※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

生後3ヵ月の女の子で、平熱が36.9℃から37.3℃に上がりました。機嫌は変わらず飲食も問題なし。病院へ行くべきか、37.5℃まで我慢すべきか悩んでいます。

生後3ヵ月の女の子です!
平熱が36.9くらいなのですが、昨日から37.3です。
機嫌はいつもと変わらずミルクも飲みます。
病院に行ったほうがいいでしょうか?
37.5までは我慢して待ってた方がいいですか?
お盆に入ってしまうため心配です。

コメント

えーちゃんママ

小児科看護師してました☺︎
37度台後半が続かなければ全然大丈夫ですよ🙆
昨日今日は気温も暑かったですし、、、
赤ちゃんの平熱自体は36.5〜37.5ですしミルクも飲んでおしっこもしっかり出てるなら様子を見てもよいとおもいます💓

まい

心配なら私は病院に連れて行きます!
そしたら少しは心配も減るし
余計な事考えなくていいので♪

deleted user

私だったら、普段は暑いところにいるとそのくらいの体温になるので気にしませんが、今はお盆連休にも入るので今日の夜から明日の朝ごろにかけて何度か計ってみて室温が熱い、お風呂上がり、洋服たくさん着てるなどの理由なくずっとその体温なら念のため見てもらうかなと思います💦

yukkan

私なら連れていきません!
38℃超えたら連れていきますかねー
ちょっと暴れたり、室温が高かったりすると赤ちゃんってすぐ体温が上がるので、37℃台ならしばらくは様子をみます!
(明らかに嘔吐、咳、下痢など他の不調がなければ)