※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
妊娠・出産

先月の終わりに6wで心拍確認。8wでの次回予約は8月24日。胎動なく不安。同じ経験の方いますか?

先月の終わりに産婦人科に行き6wと診断され、心拍も確認できました!
今8wだと思います。
次はお盆明けくらいに来てくださいねーと言われたので、インターネットで予約をしたのですが人気の産婦人科で予約が取れたのが8月24日…

この時期は胎動もないので、健診まで胎児の様子が確認できないので不安で不安でたまりません。゚(゚´ω`゚)゚。(笑)
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

むぅ

私が行ってる産婦人科も人気で中々予約取れないこと多いですが、
受付とか電話で
『先生にお盆明けくらいにきてくださいって言われたんですが..』
って言うと結構とれること多いです🙆🏻

うちの病院だからかも知れませんし
週数によって検査内容も違うので
無理かもしれませんが
ネットで予約いっぱいでも
先生にこの日って言われました!
って電話してみるといいかもです✨

  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    他の方が当日キャンセルのこともあり、サイトから確認できるみたいなのですがわたしもパートですが仕事に行っているのでタイミングが合えば…と思ってます(>_<)
    女の先生なのはありがたいんですが、健診も微妙に高いし予約なかなかとれなくて困ります😨(笑)

    • 8月9日
  • むぅ

    むぅ

    タイミング難しいですよね(*_*)

    この病院がいい!って思っても
    予約取りづらかったりすると
    う〜んってなっちゃいますよね😩

    • 8月10日
あんぱん

私の行っているところは人気というか、先生1人しかいないからか、次の健診までが長いです( ;∀;)

6週で初診、そのときに心拍確認出来たのですが、次は9週ね〜と。そして9週で受診した次は14週ね〜です^_^;
初期なのに5週間も空くのちょっと不安ですが…赤ちゃんを信じて気長に待ってます(´ω`)

  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    初期だと大体2週おきくらいですよね!
    わたしも本来なら3週あけて、のはずだったんですが予約とれたのが前回からまるっと4週あいてしまったのでとても不安で。゚(゚´ω`゚)゚。(笑)
    胎動があれば「あ、元気だな〜」って分かるんですがそれがまだまだ分からないので、「今日いつもより吐き気ひどいし元気に成長してくれてるかな〜」と思い込んで過ごしてます(>_<)

    • 8月9日