※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒コッペ
妊娠・出産

内診後の出血は内診によるものか、陣痛の前触れか不安です。おしるしではない可能性も。要注意です。

今日の午前中に検診で内診しました。
子宮口1.5センチほど開いていて子宮頚管も短くなってきてる、赤ちゃんの頭に触れれるよ〜と。
今トイレに行ってう〇ち踏ん張ろうとして拭いたらどろんとしたすこ〜しだけ血までいかない茶色の混ざったオリモノが!!
これはおしるしではなく、内診したからでしょうか?
明日から39週、上の子の時は39週の時に内診した次の日の夜中から陣痛が始まりましたが、今回の内診は我慢できるくらいの痛さだったのでグリグリせずに図っただけかな?とも思うんですが…(´・ω・`)

コメント

ルイボスティー

おしるしではないでしょうか。
ゼリーみたいなプルプルのピンクのおりものが私も出ました。聞いたら、産徴だと言われましたよ。

• 黒コッペ

黒コッペ

そうなんですね!
    透明のゼリーみたいなのに茶色ものが混ざってましたが内診したのでその時の消毒液かな?と思ったり…
    あれから出てません。゚(゚´▽`゚)゚。

• 8月10日