※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

妊婦歯科検診はいつ頃が適切でしょうか?つわりがおさまってきたので、そろそろ行こうと考えています。

妊婦歯科検診でいつ頃行かれましたか(。・ω・。)?
つわりが落ち着いて来たのでそろそろ行こうかなと思うのですが、早いですかね?

コメント

まりん

悪阻が落ち着いたなら、いつ行っても良いと思います😊私は悪阻が8ヶ月まであり、それから行ったのでお腹が重くて大変でした😂笑

• もん

もん

そうなんですね!
    お腹が重くなってくると動くのも大変そうですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
    今のうちに行っておきます🌟

• 8月9日
くろーばー

私は22週の時にいきました
つわりが落ち着いたのならいっていいと思いますよ
つわりで歯磨きが辛かったり、ホルモンバランスの関係で虫歯になりやすいそうです
私は虫歯はなかったですが歯垢をとってもらってこれなら出産まで大丈夫だと思うよ~と言われました

• もん

もん

そうなんですね!気をつけないといけないですね(。・ω・。)
    久しぶりの歯医者なので緊張します🌟
    しっかり見てもらって来ます〜

• 8月9日

24週の体調が落ち着いてる時に行きました😄
歯医者のイスに座ってるの辛くなるので、お腹があまり大きくない頃に行ってしまった方が良いと思いますよ!

• もん

もん

お腹が大きくなると大変そうですよね:;(∩´﹏`∩);:まだお腹はぺったんこなので今のうちに行っておきます🌟

• 8月9日
ルイ0912

私もそろそろ行こうと思ってます!というのは、友達が後期づわりで歯磨きでえずくから、なかなか行けなくて、産休になってから行ったらおそすぎる!産後にきてくださいと怒られたといってたので…
今くらいが、ちょうどいいのかなと思ってます!

• もん

もん

後期つわりのことも考えないといけないのですね!
    教えてくだってありがとうございます🌟
    今のうちに行っておきます(^_^)

• 8月9日
ぽち

行くタイミング逃して、産休入って33wの頃にようやく行きました😂😂
要治療の歯が無かったので良かったですが、治療があると長引くと思うのでもっと早く行った方がきっと良いと思います٩( 'ω' )و

• もん

もん

行ける時に行っておかないとタイミング逃しちゃうのですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    行けるうちに行っておきます🌟🌟

• 8月9日
はる

私は妊娠前からずっと3ヶ月ごとにクリーニングと定期検診行ってたので何ヶ月とか気にせず行きましたよー!

• もん

もん

そうなんですね!
    定期的に行っていないので久しぶりで緊張します(。・ω・。)
    明日予約取れたので行って来ます🌟

• 8月9日
りぃ

つい最近やっと行きました😅
中期までに〜と書いてありましたが、仕事やら家の事やらでバタバタしてて…気付いたら36w…(._.`)
歯科に電話で確認したら、行ける時で大丈夫みたいですよ!

• もん

もん

中期までになんですね!
    つわりでそれどころではなかったです:;(∩´﹏`∩);:笑
    教えてくださってありがとうございます😊

• 8月9日