※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしつき
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のワガママについて、危険なことは叱るが、他はどうすればいいか悩んでいます。TVや牛乳を欲しがり、うまく対応できずに困っています。毎日疲れてしまい、自己嫌悪の日々です。

1歳9ヶ月の頃のワガママ?はどう対応してますか?

危険なことは怖い顔してダメって叱りますが、それ以外はどうしたらいいんでしょう…
危険な事以外は人の迷惑にならない事なら、なるべく好きにさせてます。
でも最近誤魔化しが効かなくなってきて、特にTV(いないいないばあ、おかあさんと一緒)と牛乳が欲しくて、貰えるまで泣き叫びます。
どちらも言われるままにすると見過ぎ、飲み過ぎです。
あやしたり誤魔化したりしてもダメなんでウンザリしてきて、最後は無視してます。娘は泣きならが寝て一旦静かになりますが、起きるとまた『欲しい』と泣き出します。
毎日これなんでたまに私が疲れて一日中TV見せて牛乳も好きなだけあげる日もあります。
でもダメだな…と心配と自己嫌悪の毎日です。

コメント

ちー

テレビはお出かけして
なるべく離れます。

本当に酷いならコンセント抜くなり
クローゼットにしまっちゃうかも…

うちはそこまでなので…

うちは本当になんでも
ガブガブ飲みます。

ジュースを飲みたいと言われたら
水でかなり薄くしてあげてます。

それでもしつこかったら
もう、ないないとか

ペットボトルに水を入れてあげてます。

うちはプラレールが好きなので
プラレールで紛らわしたり
ベランダに一旦出ます。

• かしつき

かしつき

ありがとうございます。
    やっぱり出かけるのがいちばんですね!
    今までは出かけて誤魔化してましたが、今は色々事情が重なり出かけ辛くて困ります。
    早く涼しくなってほしいです。

• 8月10日

うちも同じですよ!割とダラダラテレビつけたりジュースあげたりしてます😅 でもダメと言うとと余計にテレビ!ジュース!となりますが、好きにどうぞにすると割とすぐ飽きて自分から違う事し出します^ ^
今はそういう時期かな、とゆる〜く考えてます。

• かしつき

かしつき

ありがとうございます。
    確かに言われてみると少し前までは要求は軽かったかなと思います。
    興味の順番なのかもしれませんね。

• 8月10日