※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

38週の検診で内診がなく、次回39週になることに少し残念がっている女性です。以前の出産経験と比較して、検診の違いに驚いています。臨月でも内診がない方がいるか気になっています。

38週の検診に行って来ました✨
今日こそ内診あるかな〜と楽しみにしていたところ
「不規則な張りはあるけれど、内診は次回だね(^_^)」と
院長に言われ、また次回か〜😭😭とトホホ。笑

次回となると39週。
子宮口の開き具合が知りたかったのにな〜と思いながら
検診後1人で大戸屋でランチしてきました。(笑)

1人目は臨月に入ってから毎回内診がありましたが
病院が違うとここまで違うんだな〜とびっくりしました❣️

同じく臨月入っても1回も内診がない方いますか〜?笑
子宮口の開き具合が分からないからこそ
なんだかドキドキワクワクもしますよね😍

コメント

deleted user

内診ないとかあるんですね(*゚ロ゚)ハッ!!
私の病院は検診の度に内診があります😳

  • ゆうり

    ゆうり

    私もびっくりでした!😧❣️

    子宮口開いてるよ〜と言われれば会える楽しみ倍増しますし、開いてないよ〜と言われれば頑張って運動するんですが、内診自体無いので毎日グータラしてます(笑)

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    正産期だし尚更気になりますもんね😧😧

    • 8月9日
なったん

私も昨日36週の検診にいきあ、内診あるだろうなーと張り切っていたのにありませんでした😅
先生に聞いたら内診は38週から、NSTは39週からと言われました💧

大丈夫なのか心配になっちゃいますよね😅
私も毎日グータラしてます(笑)