※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小パンダ
妊娠・出産

31週6日の検診で、赤ちゃんの体重が2kgで大きいと言われました。体重増加について先生から指導があり、大きい赤ちゃんのリスクについて心配です。

カテゴリーがあっているかわかりませんが、31週6日。今日検診に行ってきました。
赤ちゃんの体重が2kgあり、少し大きいとの事。

後期悪阻?!で胸焼けが酷く、ゼリーや、ヨーグルトなどちょこちょこ食べてたら、体重がいっきに増えてしまい、10kgは増えました。
先生にこれ以上増やさないで!と言われました(泣)
体重はどうしたら、増やさずいけれるのか、後赤ちゃんが大きいと難産や、早産になりやすいのですか?
心配です(T^T)

コメント

♡姉妹まま♡

私は上の子を39w6dで3,273gで産んだけど安産でしたよ。
大きいから必ず難産って無いと思います!
小柄な人が3,500越えとかなら難産になりそうですが。
あと、私上の子の時は妊娠前から出産直前まで+15kg増えました(笑)

• 小パンダ

小パンダ

返事ありがとうございます。
    本当ですか?
    必ず難産って事ないと言う言葉きけて安心しました(*^。^*)
    私の病院厳しいのかな~。
    体重は難しいです(^。^;)

• 7月24日
MOMO

31w1dでこの前検診いってきました♪
赤ちゃんは1900g程で1週分くらい大きめだねーって言われました!
旦那も私も3500g以上でうまれているので、想像はついてましたが。。笑

いまのところ私は+8kgです!
身長、体重からBMIをだして
だいたい何キロまではいいよー的なことって言われませんでしたか??

あまり難産や早産って関係ないみたいです!
私も心配してたのですが、そんなもん心配するより元気に産まれてこれるようにせんなだめでしょって言われたので、、(笑)

頑張りましょう♡

• MOMO

MOMO

えーなんでですか!!
    12kgまでいいと言われたのに
    10kgの今、だめだと言われたんですかね(´・_・`)
    私はあと4kgほどは増やしていいよーと言われてて、病院側があまり体重に厳しくないのかもしれません(´・ω・`)笑

がんばりましょーう♡

• 7月25日
小パンダ

ももたんさん。
返事ありがとうございます。
12kgまでいいとは言われましたけど、今日行ったら増やさないで!と言われ…(泣)
でも、そうですよね!
元気な子産むために、不安になってたらいかんですよね。
頑張りましょうσ(^_^)