※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

臨月で身だしなみについて心配ですか?破水後の身だしなみの対策について考えています。同じ経験の方いますか?

まもなく臨月ー!
普段干物女で化粧もせず髪も適当に束ねてバサバサの状態なんですが、同じような方いらっしゃいますか(*´・ε・*)?

陣痛から始まったらそれからシャワー浴びて身だしなみを整える(化粧はしませんが)と思うのですが
もし破水から来たらシャワーも浴びれないし、その時に汗かいた状態だったり髪の毛グチャグチャのままだったらどうしようかと。。笑

そろそろいつ破水しても動けるように髪型ぐらいは気をつけていた方がいいですかね?笑

コメント

* 颯瑛mama *

陣痛から始まってもお風呂に入ると一気に進むこともあるので病院に行く前に入るのは私はおすすめ出来ません。
病院について様子を見てから病院のお風呂に入るのが安心だと思います!
出産して汗をかいても産後すぐにはお風呂には入れませんから病院に行くときに身だしなみがしっかりしてなくても毎日お風呂に入っていれば問題ありませんよ(笑)

• kr

kr

そうなんですね!!
    陣痛が始まって感覚がまだ長いからとりあえずお風呂入ってご飯食べてから病院向かったとか言ってる友だちが多かったので油断してましたが、確かにいざならないと分からないですよね(´・ω・`)
    毎日お風呂は入ってます。笑

• 7月25日
  • * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

あくまでも私の場合ですが、病院に着いてから出産までかなり早かったので、お風呂入るか迷いましたが入らなくて良かったと思っています(笑)

• 7月25日

元、干物女です。

陣痛がくる前は、
このままじゃ恥ずかしいかなー
シャワーを浴びて…と
ぼんやり
流れをシュミレーション
しました(*^◯^*)が

陣痛が始まったら見事に
ぐっちゃぐちゃになりました。

お風呂については
陣痛はきてるのに
なかなか子宮口が開かず…
病院から帰されるときに
オススメされたので
経過が進むように
二回湯船につかりました。

でも
産むときには汗だくで
必死すぎて
髪もボサボサに元通りです。笑

今、自分がどう見られて
いるかよりもとにかく痛い!が
頭の中を埋め尽くします。

仕方のないことですが
出産のときに
うんちが出てしまうひとも
いるようですし…

いきなり痛みMAXに
なるひとは
ほとんどいないと思うので

痛みの軽いうちに
髪を結っておいて

あとは
入院グッズに櫛をいれておいて
お見舞いのときまでに
改めて
整えれば良いのでは
ないでしょうか^-^

• kr

kr

やはり理想どうりにはいかないものですよね!生まれたてで赤ちゃん抱いて撮った写真とかよく見ますがなんで皆あんなに綺麗なんですかね??笑

入院グッズにブラシは入れておきます!

• 7月25日