※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
396❤️168♥️589
妊活

排卵検査薬の結果について、強陽性と弱陽性がありますが、強陽性のみが陽性とされます。3日から5日に排卵したと考えられる状況で、基礎体温計はストレスになるため辞めたとのこと。


排卵検査薬について教えてください(´;ω;`)
排卵検査薬は先月から使い出しました!
今月の2日にタイミングとりました!
旦那の仕事が忙しくて
なかなかタイミングが取れません…💦
3日の日に排卵検査薬で強陽性
2日後の5日に検査薬で弱陽性でした!
強陽性が出てから24時間から48時間以内と
書いてますが排卵検査薬は
強陽性しか陽性とみなさないんですよね?💦
3日から5日に排卵したってことに
なるんですか?!💦
無知ですいません💦
基礎体温はストレスになるので
三年つけてましたが辞めました💦
稽留流産 化学流産
二回続けて悲しいです…😖

コメント

mii◡̈♥︎

お使いの排卵検査薬にもよると
思いますが、基本は...

●終了線より濃い判定線&終了線と
同じ濃さの判定=陽性。

●線は出ていても終了線より
薄い線=陰性扱い。

3日の日に陽性で5日に陰性なら
4日〜5日に排卵したんだと
思いますよ(*`・ω・´)ノ

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    海外製のドクターズチョイスを
    使ってます!!

    そうなんですね❤️
    弱陽性は陰性とみなすんですね(^^)
    ありがとうございます😊❤️

    • 8月9日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    ワンステップ ドクターズチョイスなら
    線が出てれば薄くても陽性って
    書いてませんでしたっけ??💦

    白地にピンクの袋ですよね⁉︎

    • 8月9日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    線が出るのは全て陽性と
    書いてますが…
    強陽性が出た日と次の日に
    タイミング取るといいと
    書いてました💦
    先月は強陽性出たときには
    もう排卵済みでした💦

    これが5日の日の弱陽性の
    ときのです!!

    • 8月9日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    こちらが3日の日の検査薬です!
    撮り方雑ですいません💦
    強陽性であってますよね?😖💦

    • 8月9日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    ドクターズチョイスは線が出れば
    陽性と書いてありますが、やっぱり
    他の排卵検査薬同様、判定線と同じ
    濃さか、判定線より濃いと陽性扱いに
    なるんだと思います💦

    なので、3日の日が陽性で
    あってると思いますよ(*`・ω・´)ノ

    先月は陽性が出た時には排卵済みと
    ありますが、病院で確認されたの
    ですか??

    出来たら排卵予定の4〜5日前から
    毎日検査して、段々と濃くなって
    きたらタイミングとると、タイミング
    を逃す事がないと思います✨

    赤ちゃん出来てますように
    祈ってます♡◡̈⃝⋆*

    • 8月9日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    調べてくれたんですか(´;ω;`)?❤️
    ありがとうございます😊♬

    6月29日一回しかタイミング
    取れてないんです😖
    7月3日に強陽性が出ました!
    12日に妊娠検査薬陽性でした!
    化学流産しましたが
    リセットする日まで陽性反応でした💦
    それだけ精子って生きるんですか?💦
    1週間は生きてないと
    おかしい計算になります💦

    今月できてなかったら
    来月ちゃんと毎日します😖

    ありがとうございます😊

    • 8月9日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    化学流産、残念でしたね(´。;ω;`)

    化学流産だっという事は妊娠検査薬で
    陽性にはなったけど、日に日に濃く
    ならずに薄くなり、その後生理が
    来たという感じでしょうか?💦

    精子の寿命は基本2〜3日ですが
    中には1週間程生きる精子も
    いますよ✋

    妊娠検査薬は着床(妊娠)しないと絶対に
    陽性にはなりませんが、排卵検査薬は
    妊娠した時に出るhcgホルモンと
    排卵する時に出るLHホルモンが似てる為
    妊娠してると排卵検査薬も陽性になり
    ますよ✋
    (排卵検査薬を妊娠検査薬代わりに
    している方もいますが、確実では
    ないので、あくまでも自己判断に
    なります💦)

    私も今年5月に稽留流産→手術に
    なってしまいましたが、明日/明後日
    辺りから生理予定なので、生理が
    終わったら、また妊活再開します★

    396❤️168さんはタイミングも
    合ってますし、赤ちゃん出来てると
    いいですね(*´ω`*)

    お互いに頑張りましょうね٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

    • 8月9日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうです💦
    濃くなることなく
    同じ色が続く感じでした💦
    着床出血はあったんで
    大丈夫だと思い込んでしまいました💦
    結果生理がきて
    生理痛も酷くロキソニン飲んでも
    効かないぐらいでした(´;ω;`)!

    まさかのその1週間のに
    出会えたんですね❤️
    着床はしてくれたのですが…

    排卵検査薬でもその際しました!
    薄かったですが線は出ました!
    日本製のドゥーテストも
    チェックワンでも試しました!
    全て陽性出てくれました💦
    3個違う検査薬をし
    陽性だったので絶対だと思ったんですが…
    ダメでした(´;ω;`)!

    そうだったんですね(´;ω;`)
    私も年末に稽留流産で
    手術しました💦
    私の場合は胞状奇胎だったので
    半年間妊活ダメとのことで
    月に一度採血に通って
    やっと妊活許可おりての
    化学流産…💦
    私に妊娠できるのか
    と不安で…(´;ω;`)
    妊活頑張って下さい❤️
    前向きに!ですもんね(^^)

    タイミング合ってたらいいのですが…
    おりものが全然
    粘り気あるのでリセットかな?
    なんて思ってます(´;ω;`)

    お互い無理ない程度に
    頑張りましょう❤️

    • 8月9日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    グッドアンサーありがとう
    ございます(*´ω`*)

    胞状奇胎からのやっと妊活再開
    だったのですね(´。;ω;`)

    私は心拍確認後に稽留流産になり
    手術をしましたが、病理検査の結果で
    一部水変腫?があったので
    部分胞状奇胎の可能性は低いが
    念の為hcgを測って経過を診て
    下さいと出ました💦

    結果、部分胞状奇胎ではなく
    hcgの下がりが人より少しゆっくり
    なタイプだったみたいで、1ヶ月半後
    には0.5以下に下がりましたが
    血液検査に通ってる間は不安でした(>_<)

    前回は赤ちゃんが上手く
    しがみつけなかったかも
    しれないですが、次はしっかり
    しがみついてくれると思いますよ👌

    自信持って下さい♡◡̈⃝⋆*

    私も焦らず頑張ります✨

    • 8月9日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    その部分胞状奇胎でした(´;ω;`)💦
    2歳差で欲しかったので
    その半年かなりでかかったです😖
    最後の最後の望みで
    できて流れて…
    あーもう2歳差は確実に無理😖
    となりショックもでかかったです💦

    中途半端に言われるって
    一番不安になりますよね…💦
    でも胞状奇胎ぢゃなくて
    よかったです(^^)❤️

    そうだといいのですが
    あと1週間楽しみ待ってます!🤣

    ありがとうございます😊♬

    • 8月9日
mitsu

2日は検査されていませんか?
3日でしっかり陽性になったなら仰る通り3日〜5日のあいだに排卵があったと思います。

タイミングは排卵日当日よりも前日の方が精子が待機できるという意味で良いと聞いたのでタイミングは合ってると思いますよ(^^)

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    あれ?すいません💦
    違うとこに返信してしまったかもです…(´;ω;`)💦

    • 8月9日
396❤️168♥️589


2日は検査できてないんです😖!

そうですか❤️
どうか妊娠してますよう…🙏

3日の日の結果です!
強陽性であってますよね?😖💦
取り方雑ですいません💦