※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむたろ
妊娠・出産

産後1週間経過し、悪露が生理3日目ぐらいの出血が続いています。腰の痛みも強く、不安です。病院に行くべきか迷っています。お盆明けに行く遅いでしょうか。

産後の悪露についてなんですが
先週、産後検診がありそのときは
悪露も少なく異常なしだったのですが
産後検診が終わった翌々日あたりからずっと
生理3日目ぐらいの出血が続いています。
約1週間が経つのですが
悪露は少なくなるのでしょうか。

産後検診で異常なしと言われても
なにかあるのでしょうか。少し不安です。
ただ一つなにかあるとしたら腰が物凄く痛くて
動けないほど痛いです。関係あると思いますか?

同じような方がいらっしゃいますか?
病院に行きましたか?
行った時、先生になんと言われましたか?
もしよかったら教えて下さい。

一応、産後検診で子宮も問題なしと言われたので大丈夫だと思ってるのですが、やはり病院に行った方がいいと思ったので、お盆明けに行こうと思うのですが遅いですかね。(笑)

コメント

はち

私も産後検診2日前くらいから出血がありました。
検診時には異常なし、おそらく生理だとおもうけど、10日以上出血が続く場合は生理や悪露でなく体に異常が起きている事になるからすぐに病院に来るようにと言われました。
10日以内に出血が収まるかどうかが目安だそうです。

私の知り合いには、産後1ヶ月頃に強い腹痛と出血があり、詳しく診てもらうと胎盤の一部が残っていたという事がありました。
万が一の事もあるので、心配であれば一度受診してみるべきかと、、

micky

参考になるかはわかりませんが、私は悪露が結構多くて1ヶ月検診の時にはかなり出血していました。
先生にはまだ1ヶ月くらいは出てても問題ないから1ヶ月経ってまだ出てたらまた来てって言われましたよ😊
その2週間後くらいにやっとなくなりました!