※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

卵ボーロやホットケーキをあげても大丈夫か心配。アレルギーがないか不安。

タイミング逃して、卵をまだあげれていません。。卵を初めてあげるのって、卵だけって何か怖いなーと。
卵ボーロとかで大丈夫ならアレルギーなしと判断していいんでしょうか。大人が食べるホットケーキを一口二口あげたときは大丈夫でした。

コメント

pooon

たまごボーロだけで判断するのは良くないので
白身が平気でも黄身だと反応でたりとかもあるので
ちゃんとやった方がいいですよ!

• のんたん

のんたん

ありがとうございます❗
    そうなんですね(>_<)わかりました!

• 8月9日
COCORO

ボーロでどのくらい卵率あるか🥚わかんないですよね?

なので…お子さんの為に食べさせてあげたがいーのかな?と思われます😊

栄養士さんから私が結構おおざっぱなので…少しずつよ!一気に食べさせたらダメって😅💦

キミの半分は少なくてもあげて…じゃ無いとハッキリアレルギー分からないからって言われました。

その後白身をチョビチョビチャレンジしてるところです😆👍✨

卵買って🥚チョコチョコしてみたらいーんじやないかな?と思いますよ♡わたしも明日は白身の続きをします‼️

• のんたん

のんたん

ありがとうございます❗栄養士さんのお話も教えて頂いて感謝です✨黄身の半分は少なくてもあげて…とはどれくらいの量からスタートすればよいのでしょうか?白身もどれくらいの量からスタートしてますか?

• 8月9日
  • COCORO

COCORO

ゆで卵を固ゆでして
    耳かきひとさじから🥄
    スタートです‼️

おかゆに混ぜてました

2、3日あけてから…
    2さじと増やしていきました

白身はゆで卵はかたいので【友達は白身もゆで卵と言ってました】…スクランブルエッグを白身のみ…こちらも1さじからスタートでまだ2さじまでしかいってませーん‼️

ゆで卵が私が残りを食べるのが苦手なので…白身はスクランブルエッグにしてます✌️✨

• 8月9日
  • のんたん

のんたん

スクランブルエッグってフライパンに油なしで炒めるんですか?それを耳掻き1から!?(笑) 気が遠くなります~😆

• 8月9日
  • COCORO

COCORO

テフロン加工のフライパンなので🍳油なしでいきますよ🍀😊

ゆで卵にしても、スクランブルエッグにしても…気長にですねぇ😅💦

白身のがアレルギー出る率高いから余計に用心してねっては言われてましたよ😳👍✨

• 8月9日
juri(o'ω'o)

うちは黄身は大丈夫だけど、白身を食べるとポツポツ出たりします!
なので白身は一回あげたら1週間くらいあけてまたあげたりしてます!
ちなみに卵が入ってる食パンやおやつは大丈夫でした!
なので、油断せずに少しずつあげてみた方がいいかと思います!

• のんたん

のんたん

ありがとうございます😃黄身は大丈夫で白身はダメとか怖いです…😖おやつが大丈夫でもそういうパターンがあるのですね😖参考になります!

• 8月9日
トリペさん

たまごボーロで反応がなくても、卵黄・卵白でアレルギー反応が出る子もいるので今からでもやってあげたほうがィィと思います😓時間もかかるし大変だと思いますが、耳かきサイズから頑張ってください😊

• のんたん

のんたん

ありがとうございます❗耳掻き一杯程度からのスタートなんですか!?道のり長そうですね…😖

• 8月9日
  • トリペさん

トリペさん

そぉなんですよ😓たまごはアレルギーが出やすいから小さじではなく、耳掻き1杯からなんですよね😂完了するまでに大体1ヶ月かかります💦でも、食べれるよぅになったら便利ですよ🎶

• 8月9日