※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
子育て・グッズ

娘が座って食事をしない悩みについて相談です。他のお子さんも同じように座って食べないことがありますか?

こんにちは😊
娘はじっと座ってご飯を食べることが出来ません(><)
座ってって言えば座るのですが、すぐイスの上で立ってしまいます…
もともとご飯の食べが悪く、おっぱいマンなので離乳食の時期から座って食べされることが出来ず今に至るんだと思ってます( ; ; )
夢中と同じようになかなか座って食べてくれないお子さんいますか⁉︎

コメント

ひーこ1011

うちは2人ともダメです(ー''`ー;)
特に下の子は最初からチェアベルトすら抜け出してダイニングテーブルの上に乗ったり、椅子の上で立ったり…かなり行儀悪いです(ー''`ー;)

• あいの亮

あいの亮

返信ありがとうございます^ - ^
    そうなんですね(><) しっかり食べるようになれば自然に座れるだろうと思ってたのですがなかなか食べないし、食べても立つし、上手くいかないです( ; ; )
    なにか対策してますか⁉︎

• 8月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

もはや諦めてます(ー''`ー;)
    うち2人とも体重少なくて切り上げちゃうと体重増えないと思って…
    下の子はまだ言っても分からないし、特に何もしてません。
    上の子は追いかけ回して食べさせるのはとりあえずやめました(^^;
    3〜4歳になって脳の我慢する部分が発達したら、座って食べなきゃダメ!を徹底するつもりですが、それこそまだ言ってもそこまで伝わらないのでこちらも少しずつ締めてるところです(´・ω・)

• 8月9日
  • あいの亮

あいの亮

確かにそうですよね(><)
    娘も食べてくれたらいいと思ってるのですが、旦那が座れってうるさくて… 私自身は食べてくれたらよくて座って食べるのはその次かなって思ってて( ; ; )それでも食べないので悩むしストレスばっかです( ; ; )
    ありがとうございます^ - ^

• 8月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは義母がおやつも食卓の椅子に座らせて食べさせた方が良いと言ってきます(ー''`ー;)
    部屋が汚れるから。それは理想ですが、そんな簡単にいかないよ…て思ってスルーしてます(^^;
    旦那も同じ感じですが、私にとっては食べることが最優先なので、無視してます(^^;

• 8月9日
  • あいの亮

あいの亮

義母さんの言うこともわかるけどなかなかうまいこといかないですよね💦
    息子はちゃんと座って食べますが、それでも飽きてきたりしたら立ってますもん(><)
    私もひーこ1011さんと同じ考えです( ; ; ) 娘にはまず食べてほしいので…

• 8月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

とりあえずは食べて欲しいですよね(´-ω-`)
    育児書通りにはなかなかいかなくて、子育てって本当に難しいなって思います^^;
    お互い頑張りましょう〜!

• 8月10日
  • あいの亮

あいの亮

ですよね(><)
    しっかり食べて、おっぱいから少しずつ離していきたいんですけどなかなか…( ; ; )

ホントそうです( ; ; )
    育児書なんて参考にならないですもん(><)苦笑
    頑張りましょう‼︎

• 8月10日