※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が開いていることが分かり、出血やおりものに不安を感じています。陣痛の痛みや頻度について質問しています。旦那は里帰り中で、陣痛が来るか不安です。

こんにちは!
お時間ある方コメント頂ければ幸いです!!

昨日38w0dで検診に行きました。エコーではだいぶ下がってきていると言われました!
先週の内診で2cm子宮口が開いていて、昨日は2.5cm開いてると言われました。内診中に先生からは破水するかも、と言われた内診後は看護師さんに

出血があるのでナプキンあてて下さいー、あとチョロチョロ水が出たら破水なので教えてくださいね!

と言われました。その後の先生との会話では

予定日よりお産は早まるかもしれないですね!

と言われました。帰宅してからもナプキンには出血は付かなくて、普段通り過ごしていました。先程トイレに行ったらおりものと茶色い出血が!すぐにナプキンをあててシャワーを浴びました(もしかしたら入れなくなるかも?!と思って(笑)

お腹の張りはありますが、痛みがよくわからず…おしるしなのかもわからず…(´-ω-`)陣痛の痛みはすぐにわかるものですか??あと、お腹の張りの時のちょっとした痛みはタイマーで測るべきですか??
わたしの通っている病院は陣痛が10分間隔で陣痛が来てなければ病院に来なくて大丈夫!という事なのですが、陣痛の痛みがわからず…
この出血が昨日内診をして出たものなのかもわからず…内診後1日経ってから出血された方とかいらっしゃいますか??
里帰り出産で、旦那は早くても明後日にしか来れないのでいま陣痛が来るかと思うと不安です(´;ω;`)

コメント

とも

陣痛はすぐに分かりますよ❗️私もその時期は、恥骨痛やお腹の張りや色んなとこが痛くて、陣痛がちゃんと陣痛と分かるか不安でしたが、生理痛のような痛みと腰痛が、規則的にきました。
もうすぐ会えますね❗️頑張って下さい😊旦那さんとのタイミングが合えば最高ですね❣️

• しーな

しーな

お返事ありがとうございます!
    今まで全く腰痛がなく、現在ちょっとお腹の張りが苦しいくらいで…でも定期的に来てるので、ちょっとタイマーで測ってみようと思います!
    不安だらけですが、もうちょっとで会えると思うと楽しみです❤旦那が間に合えば言う事無いんですけど、こればっかりは…(笑)
    お答えありがとうございました!

• 8月9日
はる

もうすぐでドキドキしますよね。私も陣痛が分かるのか不安で何回も不発(笑)を経験しましたが、本当の陣痛は生理痛の激しいような痛みで明らかに違いました。これか‼︎ってなると思いますよ(´ω`)
内診後すぐでないのなら、おしるしですかね〜。私はおしるし後3週間も産まれませんでしたし、人それぞれで分からないものです(´-ω-`)

• しーな

しーな

コメントありがとうございます!
    ほんとにドキドキで、とりあえず寝不足だと駄目だ寝よう!!と横になったもののドキドキが止まらず…(笑)
    陣痛はわかるんですね!ではまだこの痛みは寝れそうので、大丈夫かな…?
    おしるし後3週間も…!ほんと人それぞれなんですね(>_<)お腹より心臓の方が痛いくらいです(笑)
    お答えありがとうございました!

• 8月9日