※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるみる☆
妊活

不妊治療中で、残留卵胞が気になる。次の排卵まで時間がかかるか不安。焦っている。

不妊治療中です。生理から7日目に受診するの前回の卵胞が残っており20ミリでした。様子を見ることになり、生理から14日目に受診すると小さくなっているとのことでした(>_<)でも、まだ新しい卵胞は見えないとこことで、もう一週間待つことになったんですが、やはり残留卵胞?が残っていれば次の排卵日まではかなり時間がかかるのでしようか?いつ残留卵胞がなくなるか不安です(>_<)早く無くなり新しい卵胞ができてほしいのですが‥…。。初めてのことで焦っています。(>_<)

コメント

miuj

排卵誘発剤を使うと、卵胞が予約残ることがしばしばありました。
その周期は卵胞が自然と消えて新しく卵胞が育ったとしても妊娠の可能性が低いので、毎回ピルで強制リセットさせて子宮の環境を整えてました。
ほんと、毎回卵胞が残ってしまって一周期見送る事になってたので焦ってました💦

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

返信ありがとうございます。
    私は初めて、注射をして卵胞を育てて残りました。卵胞が消えても次の卵胞は妊娠しにくいんですか?!(>_<)今回は自然に消えるのを待っています。先週行くと小さくなってるとのことでした。妊娠しにくいのあれば、さらに焦ってしまいます。(>_<)主治医に聞いてみたいと思います!

• 7月29日