※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさやお
妊娠・出産

38週の経産婦です。子宮口は1.5㌢で、赤ちゃんは降りてきていない状態。お腹が上がってきている気がして、陣痛の波が来るのか不安です。

もうすぐで38週に入る経産婦です☆

36週のときには子宮口1㌢開いてて、児頭にも触れる、降りてきてると言われて、まだ無理して動かないで〜と言われました…

37週のときは子宮口1.5㌢で赤ちゃんは降りてきてないと言われました(་⍸་)特に言われなかったけど正期産に入ったし動いていいんだろうなと思いますが、恥骨結合が痛くて暑いしあまり動かず…

そして、もう38週になろうとしてますが、お腹が降りてくるどころか上に上がってきてる⁉︎気がします(ఠ_ఠ)前回の妊娠線が見えるほどなので、全然降りてもきてなくて…
胎動もかなり激しく、膀胱あたりにチクチク感じるほど…今さら逆子はないと思ってますが、下がってくる気もしません(;´༎ຶД༎ຶ`)

お腹が下がってないけど、陣痛の波が来た人いますか?破水は突然あることだから下がってなくても…と思いますが、陣痛ってどうなんでしょうか?

コメント

ほのちゃん

私も36週で指一本分空いてるから安静にして〜と言われ怠けてたら(笑)39週で生まれした。私は割と生まれる直前まで激しい胎動を感じてました!お腹は下がってきてたような気がするような気がします。あまり回答になってないですが(;_;)すみません

• まなさやお

まなさやお

空いてる〜って言われると安心しちゃいますよね(ఠ_ఠ)
    初産婦は1㌢からが長いとわかってるのですが…今回は下がってこないんですよねー(˘・з・)
    回答ありがとうございました☆

• 7月25日
ひなひよまま

上の子陣痛中のお腹です!
あまり下がってません(笑)
でもこのあとすぐ生まれてます!!

• まなさやお

まなさやお

本当だ(ఠ_ఠ)あまり下がってるように見えませんね☆
    私もう少し上向いてますが、すこし励まされました٩(ˊᗜˋ*)
    一人目はどのぐらい下がっての出産だったのかな〜と全然覚えていなくて…前回もあまり下がってなかったんです〜

• 7月25日
ひょな

おなじくもうすぐ38週です!
36週頃から子宮口1センチ
変わらずつづいてます笑
36週から微弱陣痛がつづいてます。おしるしは来てません😭
もう生まれてきてもいい時期なので、微弱陣痛が辛いのもあり
38週はいってから促進剤使ってお産になると思います!

• まなさやお

まなさやお

微弱陣痛きてるのも羨ましい(๑´ㅂ`๑)
    まったく兆候ありまさん(;´༎ຶД༎ຶ`)
    前回はおしるしからの陣痛だったのでおしるしも気にしてますが…
    私も38週から計画分娩の相談ができるのですが…回答ありがとうございました☆

• 7月25日
ネネ♬*゜

私は今月22日予定日でしたが、予定日3日前の19日に出産しました。
15日の健診では子宮口は開いておらず、先生からはちょっと柔らかくなってきてるかな?と言われた程度で、お腹も下がってきてないしまだまだ陣痛までは遠いなあって思ってましたが、19日の早朝に陣痛らしきものがきて、トイレに行くとおしるしがありました。
鏡でお腹を見ても2週間前とお腹の位置は変わらず、下がってきてる感じはなかったですが、その日に出産しましたよ(^^)

• まなさやお

まなさやお

やはり下がらなくても突然やってくることもありますよね٩(ˊᗜˋ*)
    前回の検診では子宮口柔らかくなってるなどの話はなかったのでわかりませんが(;´༎ຶД༎ຶ`)
    ありがとうございました☆

• 7月25日