※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子にポカリスエットを与えていますが、塩分や糖分が気になります。脱水症を防ぐためにどうしたらいいでしょうか。

1歳1ヶ月の女の子のママです👼✨

子供の飲み物についてです‼︎
麦茶や白湯を食事中に与えるようにしているのですか、
少量かべーっと出してしまいます😫

今の時期暑いですし、水分補給をまめにさせるのですが
ポカリスエットを水で薄めたものしか飲みません🙇
塩分も糖分も沢山入ってますし、体に害が無いか心配です
かといって与えないと、脱水症になってしまうと思って
ポカリを与えています😫

コメント

JMK***S 活動中

娘は私の遺伝で少量の水分しか飲まなかったです。

1歳1ヶ月前半まで、哺乳瓶でフォロミがほぼで、夜に歯ブラシの後はスプーンでお茶を飲ませるくらいでした。

ストローは、1歳3ヶ月と10日で半年かかってやっとマスターしています。哺乳瓶でフォロミは1歳1ヶ月後半に強制終了しました。

その間は、スプーンでお茶を飲ませるくらい。

栄養士さんも言っていたけど、飲みたくないから飲まない。って事でした。

私は、ストロー練習でベビー野菜ジュースを少し試しただけで、ジュースはあげた事ないです。

甘い物に執着が凄くて、バナナでも大変な思いしたから、基本的には3歳くらいまであげるのやめました。

乳歯の虫歯の心配もあるから、ジュースを見せない事で、お茶を飲む様になりますよ。☺

栄養士さんにも、物の存在を分かってるから、見せない事が大事。って言われた。😄

  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    言われた→❎

    言われました。😄

    • 8月9日
  • まー

    まー


    コメントありがとうございます🙇✨
    物の存在を見せない事から、始めていきたいと思います‼︎
    参考になります!ありがとうございました🙇✨✨

    • 8月10日
ゆってぃ

ポカリスエットはベビー用のですか❗️❓
離乳食は何でも食べるお子さんでしょうか❓
スープ、麺類等でも充分水分補給になりますしうちは100%果樹のゼリーをあげてますよ😃

  • まー

    まー


    コメントありがとうございます😊!

    11ヶ月頃まで、ベビー用のポカリを
    お風呂上がりにだけ与えていました‼︎
    それから、熱が出て胃腸炎にかかってしまって、病院でポカリを薄めて水分を沢山取らせてとの事だったので、
    普通のポカリを薄めてあげだしてから
    麦茶や白湯も飲まなくなってしまったのです😣

    • 8月10日
deleted user

上の子がそうでした。
赤ちゃん用のイオン飲料しか飲まず、仕方ないので水で薄めて飲ませてました。
だんだん薄める水を多くして、最終的にはただの水も飲めるようになりました✨
地道な努力でしたが、慣れれば飲めるようになると思います!

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、歯磨きはしっかりしていたので、幼稚園の歯科検診でも虫歯0です。

    • 8月9日