※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊娠・出産

悪阻がひどくて水しか飲めないけど、赤ちゃんの栄養が心配。初期は卵黄嚢から栄養をもらえると思っていたけど、へその緒からもらうと知り不安になった。

悪阻が酷く昨日、今日は水しか口にしていないのですが赤ちゃんの栄養が心配です(>_<)
初期は卵黄嚢があるから大丈夫なんだと思ってましたが、調べてると4ヶ月ころからへその緒からも栄養を貰うと書いてあり不安になりました(xдx;)

コメント

ゆきごろう

無理して食べることの方が良くないと思いますよ。
赤ちゃんは必要な栄養素は自分で受け取っています。
が、このままだと母体が心配ですね^^;
しばらくこの状態なら、病院に相談しましょう。
お大事にm(_ _)m

• ママみ

ママみ

ありがとうございます(;_;)
    精神的にもやられてしまいますね(xдx;)病院に相談したんですけど「もう落ち着いてくる時期だからねー」しか言われませんでした(。-∀-。)

• 7月24日
ai☆*

悪阻辛いですよね(´;ω;`)私も酷くて、食べられない日が続きましたが大丈夫でしたよ!お母さんに蓄えもあるし!ただ暑いので、脱水にならないようにアクエリアスとかポカリとかOS1とか飲むようにしてください☆あと…食べられるものは吐くのを怖がらず食べるようにしてください♡ママみさんが倒れないようにしてくださいね!
今は辛いですが時間が経てば楽になります!無理なさらずにしてくださいね♡

• ママみ

ママみ

一人目も辛かったけど今回は育児しながらなので余計にキツくて…食べれるものを探してみます(^^)

• 7月24日
M&H2mama

大丈夫だと思いますよ👍
私も酷いときは1週間、食べれなくて、飲み物もどーだったのか…
2人目の時は、更に、酷かったので…
無理せず、水分は、少しずつでも、取ってみてください。
辛いですよね!
頑張ってください‼

• ママみ

ママみ

1週間ですか!!
    この時期は熱中症など怖いんで水分はこまめに取るようにします!

• 7月24日
  • M&H2mama

M&H2mama

2人目は、1週間とかではなく、まだ、長かったですね…
    忘れてしまいます…
    終わっちゃうと…(笑)
    ただ、長すぎて、悪阻じたい、終わるまでも、次女の時の方が、かなり、遅く、5ヶ月なるくらいまで、ずっと、悪阻で、飲み物も辛く、炭酸だけ、なんとか、口にできたよーな…
    必ず、終わりますから、頑張ってくださいね!

• 7月24日
  • ママみ

ママみ

確かに悪阻が終わっちゃうと全くですよね…出産してしばらくすると悪阻の辛さも忘れてました(´・ω・`;)5ヶ月まであと3週間…長いですが終わりが来る事を信じて頑張ります(>_<)

• 7月25日
ドラえもん☆

私は次男が妊娠10ヵ月間悪阻があったので最悪でした(;>_<;)妊娠初期は酷くて脱水症状起こして点滴も通いました。私はカロリーメイトを少しずつ食べれる時にかじってました。栄養が整ってたので食べてました(*^▽^*)

• ママみ

ママみ

ありがとうございます!
    10ヶ月もΣ(´□`;)
    点滴したらだいぶ良くなるとか見たりするんで病院に相談しても全然相手にしてくれなくて…
    カロリーメイト試してみます(^^)

• 7月25日
momo.t.r

1日1日出はなくて、1週間でのトータルの栄養価で考えると良いみたいですよ✊✨
なので、1日食べられなくても食べられる時に食べられるものを食べられるだけ食べてたら大丈夫ですよ☺
私も上の子の時に臨月までずっと吐き悪阻でまともに食べられない日も多かったですが、大きめの立派な赤ちゃんに育って出てきてくれました✨
大丈夫です!

• ママみ

ママみ

ありがとうございます!
    食べない日が続いても食べれる時に食べてたら赤ちゃん大丈夫って事ですか?安心しました(´ω`)
    臨月まで悪阻が続くのは辛いですね(;_;)

• 7月25日
  • momo.t.r

momo.t.r

全く食べないのは母体も赤ちゃんも不安なので、空腹を感じられるまたはある程度決まった時間に少しでも食べてみて、気持ち悪ければ無理せずに吐いて大丈夫かと。
    私はそれで10ヶ月乗り切りました(笑)
    あまり気負っても、それがストレスで悪循環または赤ちゃんにストレスになってはいけないので気楽に②\(^^)/
    上のお子さんもいらっしゃって大変だと思いますし、やっと安定期に入ったところどと思うので気長に、気楽に、出来るときに出来ることを出来る限りするってスタンスで良いかと👍✨

ほんと、臨月までの悪阻はキツかったです…出産してしまったら爆発したみたいに食べまくりました(笑)

• 7月25日
れい&りゅうママ

今の時期はあまり栄養とらなくても赤ちゃんには問題ないので大丈夫ですが脱水だけは注意しなくてはならないのでアクエリアスやポカリを薄めて飲むことをお勧めします。
そのままだと糖分が多いので薄めた方がいいです。

私も11wでインフルになった時に何も食べれなくなり水分だけで-5キロ痩せましたが赤ちゃんは元気に育ってくれていましたよ(*´艸`)

お大事にして下さい♡

• ママみ

ママみ

ありがとうございます!
    アクエリアスはよく飲んでます(^^)薄めた方がいいんですね!気をつけます!
    私も5キロ減りました(>_<)
    元々太ってるんでラッキーと思って(。-∀-。)

• 7月25日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私ももともとぽっちゃりだったのでラッキーでしたよ(*´艸`)

体重測定もそこからの計算だったのであまり太らずに済みました。

• 7月25日
ドラえもん☆

何回点滴しても良くならなかったですよ!なので点滴も断りました。気休めでした(;>_<;)何で相手にしてくれないんですか??キツくてたまらないのに!悪阻は病気ではないですし妊娠したらある事で耐えるしかないので病院からしてみたら仕方ない。で終わりですよね!チーズ味はキツイと思います!

• ママみ

ママみ

点滴してもダメだったんですね!
    悪阻が辛いと話しても「もう落ち着いてくる時期だからねー」としか言われなかったです…
    チーズ味はNGですね!笑
    気をつけます(>_<)何味がおすすめですか??

• 7月25日
ドラえもん☆

私はチョコ味なら食べれました。
全種類買って試しましたがチーズ味はキツかったですね。フルーツグラノーラもボリボリ食べれる時に食べてました。普通は牛乳をかけるんですがそれが出来ずで…。ママみさんはチーズ味は大丈夫かもしれないですよ。早く治まるといいですね。只でさえ暑くてキツイのに…。