※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

離乳食中期後半の量やプリンの作り方について相談中です。茶碗蒸しも作りたいそうです。

手作りでプリンや茶碗蒸しなど作って
離乳食としてあげている方に質問です!

1回でどのくらいの量をあげていますか?
現在離乳食中期後半です🤸‍♂️

バナナと豆乳だけで作れるプリンを息子にあげてみようかなーと思いました👀
アレルギーは両方ありません!

秤がないので大さじ小さじなんですが
大人用から取り分けと考えて、
タンパク質だから多くても大さじ1が無難かなーと思っているのですが…

茶碗蒸しは、
今卵黄あげている途中なので
そのうち作ってあげたいので参考にさせていただきたいです🤗

コメント

ゆず

バナナ(たんぱく質以外のもの)を含んでますし、大さじ2~3くらいあげても大丈夫な気がします🤔

  • たるたる

    たるたる

    割と多めにあげても大丈夫なんですね😳
    他のタンパク源を使わなかったら大さじ2〜3であげてみます!🙌🏻🙌🏻

    • 8月9日