※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

オムツ替えが難しくイライラしています。特に💩の時、オモチャで気を紛らわせても効果がなく、立たせて拭こうとすると立たず、座ろうとします。家を出る直前に大量にすることもあり、イライラしてキレてしまいます。他の方はどうしているのでしょうか?

オムツ替えが困難でめっちゃイライラします。
特に💩の時、、オモチャを持たせたりして気を紛らわせるんですが💩の時はわざとかってゆーぐらい効果なくすぐハイハイでどっか行こうとします。
掴まり立ちもするので立たせて拭こうとすると、そーゆー時に限って絶対立ちません。座ろうとします。
しかも大概家出る直前で大量、、
もうめっちゃイライラして、カーッてなってキレちゃいます😩
皆さんどーやってオムツ替えてるんでしょうか😭ほんまむかつくーーーー😭笑

コメント

ゆず

子どもの両脇を自分の両足で抑えると寝返りできないですよ😊

• まりまり

まりまり

両足で腕?脇?あたりを上から抑えるんでしょうか?胴体を挟む感じですか?😭

• 8月9日
  • ゆず

ゆず

子どもの脇の下に自分のかかとを置き、子どもの肩辺りに自分のつま先がくるように抑えてます!

• 8月9日
  • まりまり

まりまり

なるほど!ありがとうございます😊やってみます!!

• 8月9日
海

わかります、うちもおなじです💩の時困りますよね、そのとき、オモチャもやりますが、赤ちゃんのお腹を、口でブーブーって音だして、笑わせてるあいだに、オムツかえたりしてます

• まりまり

まりまり

笑かしてもすぐ動くんですよね〜😭ほんとに体力使いますよね😱

• 8月9日
mmp

いち!に!さん!し!と、急に大きな声で数え始めると、はっとした表情をして固まります。なので、その間に手早く変えていました。

• まりまり

まりまり

驚かす感じですね!想像したら確かに一瞬とまりそう、、!試してみます🙂ありがとうございます😊

• 8月9日
てんし

わかりますー!
大変ですよね(;´・ω・)

うちは、普段絶対に持たせないもの(リモコンとか、化粧水とか)を持たせます!
夢中になるので意外とすんなりできてましたよ♡
変え終わったらすぐ返してもらいます!

• まりまり

まりまり

ほんと大変ですよね😭
    私もリモコンしたことあります!普段めっちゃ触りたがるくせにそーゆー時だけ全然興味持たず、、笑
    他のものも色々試してみようとおもいます😅

• 8月9日