※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂にマカロンバスを使いたいです。使い方や体を洗う流れを教えてください。

マカロンバスを使っているママさん、どういう流れで赤ちゃんの体を洗ったりお湯に浸からせたりしてますか??

今生後5ヶ月の男の子のママです。
一緒のタイミングでお風呂には入っていません。
前はわざわざ服を脱いで膝の上で赤ちゃんを洗って、シャワーのみでした。
少しだけお湯に浸からせてあげたいのと、いちいち服を脱ぐのが面倒なのでマカロンバスを購入しようかと思っています。
使っている方、教えていただけると嬉しいです!

コメント

のんかけ

マカロンバスを生後2ヶ月頃から使ってました!取扱説明にもあるのですが、実際に入れるお湯の量は下の一段目の膨らみの所までなので赤ちゃんの体重にもよりますが腰ぐらいまでしか浸からないです。
首が座るまではIKEAのベビーケアマットの上で脱衣所で待機させた後マカロンバスに首を支えながら浸からせて洗いもって最後湯船を一緒に入っていました。
4ヶ月頃で首が座り出すと頭も重くお尻が滑って顔がお湯につきそうになり逆に洗いにくくなったので、マカロンバスには入れず発泡スチロール製のひんやりしないマットというのに寝転ばせて洗った後一緒に湯船に浸かっています。
腰が座ると1人でマカロンバスに入れると思うので、もう少ししたら脱衣所待機を浴室内のマカロンバス待機にに変えようかなと思っています!
マカロンバスを1人で座らせる用に買うのであれば腰座り後からの方が良いかと思います✨一緒に入る時どんな順番でどう待たせるか悩みますよね💦
ご参考になれば幸いです😊

みぃこ

マカロンバス使ってます!
まず、スポンジの上で一通り洗って、最後にバスに入れて少し温まって出る感じにしてます🙂
私も一緒にお風呂に入っていないので、今はこれがベストですね!
フチを自分で掴んで入ってる姿がたまらなく可愛いですよ♡