※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakko
家事・料理

離乳食の冷凍期間について。友達が離乳食の冷凍つかうのは二週間以内!ネ…

離乳食の冷凍期間について。
友達が離乳食の冷凍つかうのは二週間以内!
ネットにも本にもそうかいてる!
あぶない、食中毒なる!
て、やたら言うてくるんですが…


二週間以内に使いきるのが好ましい
ってだけですよね。

今までで一ヶ月のとかあげてきてて
なんともないですよ。

本やネットや講習では
下手なこと言えないから二週間以内!
と言うでしょうが
べつに大丈夫ですよね?

一ヶ月くらい大丈夫、あげてるよってかた、おられます?
なんか否定されたみたいでいらっとしました。

コメント

mama

最初の頃は1週間で捨てるなり親が食べるなりしてましたが、だんだん伸びてきて、お肉なんかは1ヶ月とかもたまにあります😂
価値感を押し付けてくる人は聞き流せばいいと思いますよー👍
うちの知り合いも国産国産てうるさい人いたりしますし😅
じやーバナナはどーすんねん!って突っ込みたいけど面倒だから我慢してます😒笑

  • sakko

    sakko

    バナナうけましたww
    あーなんかすごくすっきりしましたし、これからも自分なりにやればいいとおもえました!
    ありがとございます♪

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気づいたら2週間以上たってることありますよ
    そりゃ、早く使うことにこしたことは無いですけど、
    作った翌日のものでも保存方法とか調理方法が悪ければ食中毒になりますし
    言い出したらキリが無いですよね

    放射能がーとか
    国産がーとか
    添加物がーとか極端な人居ますよね
    あー、可愛そうにこういうう人が育児ノイローゼとかなるんやろなーって思ってスルーしてますw

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!人様のとこにコメントしちゃいました😅

    • 8月9日
ゆず

私も2週間以上経ったものあげてます🙌でも何ともないですし、調理過程は衛生面に気をつけてます!

  • sakko

    sakko

    加熱しっかりするとかすればいけますよね…
    冷凍容器の消毒気を付けるなどなど。。。
    安心しました、ありがとございます!

    • 8月9日
K

離乳食始めたばっかりの時は気にしてましたが、今は2週間以上経っても残っていればあげてます😉✴
冷凍して扉を開け閉めしていたら水分が抜けるので味が落ちるという意味で、2週間と記載されているのだと思います。
冷凍してるからよほど保存状態が悪くないと食中毒なることはないですよね😅

  • sakko

    sakko

    安心しました笑
    あけしめでそんなに劣化するんでしょうかね?
    二週間とか期間の問題じゃなくて調理とかもっと前の段階から衛生面に問題あるとかでしょうね

    • 8月10日
みゆ

初期の頃は1週間で捨ててましたが、勿体ないしだんだん伸びていきました(笑)
なかなかきっちり1週間、2週間とかでは使い切れないですよね😅
赤ちゃんが体調壊してなければ大丈夫だと思います¨̮⑅*

  • sakko

    sakko

    大丈夫ですよねぇ
    おしつけんのやめてほしいです

    • 8月10日