※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

1歳の女の子の誕生日プレゼントについて、長く使えるおもちゃを教えてください。

誕生日プレゼントについて相談させて下さい!
今9か月の女の子を育てています。
ばぁば(義母)から、1歳の誕生日プレゼントは何がいいか聞かれました。
実用品ではなく遊ぶ物にしようと思っているのですが、1歳以降の女の子のおもちゃで長く使える物は何がいいでしょうか??

おもちゃの種類・特徴等
何歳頃まで使えそうか
だいたいいくら程度か

教えていただけたら幸いです!
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

むげ

おままごとセットとかどうですか?
うちの娘今でも結構遊びますよ〜💓
木でできたやつとか結構いいですよ💓
長く持つしお手入れもしやすいです☺️

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    割れる野菜や包丁とかですよね?
    3歳になっても使えるなら長持ちしますね〜それにしようかなo(*^▽^*)o

• 8月10日
  • むげ

むげ

そうですそうです💓
    安いのから高いのまで値段は様々ですが…
    お部屋にスペースがあれば
    キッチンとかもおすすめです☺️

• 8月10日
  • むげ

むげ

ちなみに野菜の名前や色など
    遊びながら覚えて勉強にもなります💓

• 8月10日
  • みか

みか

あ!ミニキッチン、先輩ママの家で見たことあります〜かわいいですよねぇ♡

野菜の勉強にもなるなんて!何かわかればご飯の時の食欲にも繋がるかもしれないですよね!!

ままごとセットをリクエストすることにしますo(*^▽^*)o

• 8月10日
  • むげ

むげ

ぜひぜひ💓
    次男の子生まれたとしても
    男の子も結構喜んで遊びますよ☺️

• 8月11日
いずみ

ぬいぐるみは気に入ればかなり長く遊ぶと思います。
小さめのものならそれほどお値段張らないです。
気に入られなければそれまでですが、気に入ったらお出掛けにも持ち出すくらいで、2〜3歳まで使えるのではないでしょうか。
それ以降もごっこ遊びのアイテムとして使う子もいます。
※洗えるもの、ボタンなどがなく安全なものを基準に選んでください。

絵本の定期講読1年分もいいのではないでしょうか。
選ぶものにもよりますが、年齢に合わせた絵本が定期的に送られてくるのが便利です!
家にあるものと被ったときは交換できるサービスをやっているところもありますので、よく比較検討してみてください!
1年分だと、安いところで5000円くらいから、高いところで30000円くらいです。

• みか

みか

ぬいぐるみは既に義母からもらったことがあるのですが全く気に入ってなくて…好みがあるんですねぇ(^^;

絵本の定期購読!なるほど、思いつきもしませんでした!
    素敵なアドバイスありがとうございます☆

• 8月10日
  • いずみ

いずみ

うちの息子は、せっかく買ったくまのぬいぐるみはいまいち気に入りませんでしたが、むかーし義母が何かのおまけでもらって階段においてあったくまは気に入って、毎日持ち歩いたり一緒に寝たりしています(^_^;)

おままごとセットに決められたんですね!
    女の子なら、特に長く使えそうでいいですよね(*^^*)

• 8月11日
  • みか

みか

あら!せっかく買ったのに、子どもの心は大人の思い通りにはいかないですね!同じくまでもご本人には何か違ったんでしょうかねぇ( ´ ▽ ` )

はい!本は迷いましたが、保育園に入ったら全員定期的に買わされるそうなので、おままごとセットに決めさせていただきました(*゚▽゚*)

• 8月11日