※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず、授乳間隔が短いです。増量は問題ないが、魔の3週間か不安です。経験者のアドバイスを求めています。

新生児(生後18日)がいます!最近寝ている時以外は泣いていてオムツ変えても抱っこでも泣き止まず、おっぱいをあげないとずっと泣いています(*_*)あげたばかりでお腹すいてないと思うのですが、授乳間隔も10分とかしかあかない時もあります。完母です。一日50.5gも増えてるので飲み足りないわけではないと思うんですが(*_*)これが魔の3週間ですかね?皆さんもそんな時ありますか?どうしてましたか?(*_*)

コメント

卑弥呼ちゃん

室温、着てる服そうは大丈夫でしょうか?
お母さんが肌寒い位がちょうど良いとされてるので、室温26℃~28℃、湿度40%~60%、服装も室内は夏の肌着一枚で大丈夫です!
見直してみてください(*^ー^)ノ♪

• やま

やま

コンビ肌着のみで過ごしてるので大丈夫だと思うんですが…もう少し気にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月9日

まだ思うように吸えてないのかも知れませんね。
一回20分あげていたのに、飲みムラがあるようで、足りていない時はすぐ欲しがってました。
健診で1日64gも増えていたのに(^^;)
欲しがるだけあげていました。
飲むのが上達したのか、ある日突然一回10分で4時間空くようになりました。

• やま

やま

4時間はすごいですね!(^ω^)
    欲しがるだけあげてたんですが、そんなにのんで苦しくないかなー?と不安になります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月9日
❤︎ゆうこ❤︎

うちも新生児のときは
ベッドに置いたら泣いてました😞
抱っこしたら泣きやむときもあれば
泣きやまないときもたっくさん。。
目が見えてきたらひとりでぼーっと
いろいろ見つめて泣かないようになりました😊
うちは2ヶ月半くらいは
予防接種とほんとにうまく寝れないとき以外はほとんど泣かないです☺️
あまり目も見えてなくて不安なのかなと思うので
たくさん抱っこしてたくさん話しかけてあげてください❤️
きっともうすぐ
こっちも一緒に泣きたくなるくらい😢泣かれるのはおさまるかと😊

• やま

やま

そーなんですね(^ω^)
    最近だんだんおっぱい飲んでる時しか泣き止まなくなってきて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    がんばります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月9日
みみたまご

そんな時ありましたよー(^^)
授乳しまくっていたら体重増加しすぎと助産師さんに指摘されました。
授乳クッションを使って背中が丸くなるように寝かせたり、防水シートは撤去して衣服を減らすように指導されました。
子育て経験のある義姉がゆらゆらとんとんしながら抱っこしたら落ち着いていたので真似したりもしましたよ!
私は新生児がお腹が空いて欲しがっているかどうかは初産婦には見分けはつかないと思うので、母乳は欲しがるだけあげていいという指導はかなり難しい気がします。

• やま

やま

そーなんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    授乳クッションやっても衣服調整しても泣き止まなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    前までは私のお母さんが抱っこすると泣き止んでいたんですが、2日前からおっぱいじゃないと泣き止まなくなってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月9日
ストロベリー

魔の3週目ありました!
寝るのに2時間抱っこユラユラしてましたし、飲む量も急に分からなくなったり💦
1週間くらいで落ち着いてきました😁

• やま

やま

はやく落ち着いてほしいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月9日
かな

いま、まさにうちもそんな感じです。
うちは完ミなので、胃に負担になるので3時間空けなければと考えると本当に大変です。

寝てくれた時にこちらも休み対応してます。

• やま

やま

3週間あけるの大変そーですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    日中は寝て10分とかで起きたりして、もっと休みたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月9日
  • かな

かな

休める時に休んで頑張りましょうね。
    こんなに一緒に居られるのも今だからこそです。
    泣かれるとつらいですが、大きくなるまではあっという間です。

• 8月9日