※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saw
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の鼻が詰まっている。病院に行くべきか悩んでいる。吸引しても改善なし。元気だが苦しそう。どうすればいいでしょうか。

生後3ヶ月の男の子です♪
新生児の時にもあったのですが
一昨日から鼻がフガフガ、奥の方で滞ってる様子です。
熱はないし、苦しそうでもなく至って元気なんですが週末、お盆に入る前に病院行っておいた方がいいのかなー❔と悩み中です。
一応、昨晩自分で吸う『鼻水吸引』してみたんですけど何もでてきません。
寝るのも授乳もすごく苦しそうというわけではないんですがンゴンゴ、ゲゴゲコ言ったりしてます。
皆さんだったら、どうされますか❔

コメント

ひろみちんママ

うちの子も新生児の頃、やたらフガフガ言う子でした。
最近はたまにフガフガ言ってますが。
機嫌がいいなら大丈夫だと、思いますが奥の方で鼻くそたまってるかもしれませんね。
時間あるようであれば耳鼻科に行ってみては?鼻の奥まで吸ってくれますよ😀

• saw

saw

コメントありがとうございます♪
    新生児の時も気になってはいましたが、きづいたらなくなってて。同じような感じだからいいかなーとも思ったんですけどねぇ。
    やはり耳鼻科の方がいいんですかね?

• 8月9日
  • ひろみちんママ

ひろみちんママ

1ヶ月過ぎた頃にあまりにフガフガ言ってるので耳鼻科連れて行きました。
    熱もなくて、元気なら鼻だと思います😉
    多分、様子見で大丈夫と言われそうですが念のため連れていきました。
    小児科だと鼻吸いを奥までしてくれるのかわからなかったので耳鼻科がいいかなぁと‥‥

• 8月9日
  • saw

saw

なるほど、今行ってる小児科に聞いてみたらいいですね♪
    ありがとうございます!

• 8月9日
(^O^)

今でも鼻が詰まってるわけでもないですがフガフガ言ってます(笑)
気になるようであれば一度お盆休み前に病院で見てもらったら安心するかもですよ✨

• saw

saw

鼻詰まってなくてもフガフガ言ってるんですね(笑)
    吸引してもなにも出てこないのでなんだろなーと思って。
    気になることは1つづつなくしておいた方がいいですねぇ~

• 8月9日
あや

うちの子よく鼻詰まってます〜とゆうか常に詰まったり通ったりしてます!
病院行ったことないです!
鼻の中見て詰まってるの見えますか?
泣いたりした時とかお風呂の後とかに鼻水出たりした時に下へ下へティッシュで拭うと芋づる式に奥の鼻くそや鼻水などがでてくるんですが…

何かのついでに病院で聞いたときは赤ちゃんはよく鼻詰まるから熱なければ大丈夫!自然に出てくるし、苦しそうに見えるけど大丈夫🙆って言われました。

• saw

saw

やっぱり熱なければ、よくあることですかね~
    詰まってるのは見えません。鼻で息してるのにゲコゲコなってるので詰まってるのかなーと思ったんです。
    泣いた時鼻水出てきてます(笑)
    もう少し様子見てみますね♪

• 8月9日