※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
妊娠・出産

体重増加や赤ちゃんの体重に不安があります。臨月に向けて体重が増えるか、赤ちゃんが大きくなるか心配です。

明日で35w目に突入します(❀╹▿╹)

昨日、検診で、
この2週間で体重が2キロも増えていて
妊娠前に比べるとすでに12㌔アップです。

赤ちゃんも2480gでした。

臨月にむけ、まだまだ体重は
増えるのでしょうか。
赤ちゃんも大きいのでしょうか...

不安です(;_;)

コメント

まいまい

臨月は太ります。
食べてないつもりなのに、何故か太ります。

• pina

pina

そうなんですね~

怖いです...

体重管理、なかなか難しいです

• 8月9日
  • まいまい

まいまい

私は朝夕それぞれ20分歩いて、家ではクーラー付けずにマタニティーヨガを汗だくになってしてました。
    朝と昼は野菜多めで普通に食べて、夜は白ご飯を食べずに、豆腐やところてんにしてました。

• 8月9日

通常サイズかなと思います(^-^)
私の場合は38週まで赤ちゃんの体重は増えてましたよー!
最後の健診では3000ぐらいでしたが、産まれ時は3200ありました😊

退会ユーザー

わたしは妊娠前と出産直前でプラス15キロでした😂
    安定期に入ってから毎日歩いてスクワットして臨月では体重キープできました😄

• 8月9日
  • pina

pina

やっぱりスクワット&ウォーキングは必須なんですね~
    YouTubeでマタニティ体操でも見てみようと思います。これ以上、太りたくない...

前の検診時には赤ちゃん1850だったので、今回いきなり大きくなってるなぁって少し不安でした。
    安心しました!ありがとうございます!

• 8月9日
meichan

ラストスパートかけて増えます。笑
息してるだけで増えましたねその頃は…

• pina

pina

それ、とっても怖いです...

もう、こうなったら、
    開き直りですかね(笑)

• 8月9日

太ります😂
お腹も下がってきていに余裕ができるようで、私は気にせず食べてました笑

• pina

pina

私も気にせず食べたいー
    って、食べてたら、この結果です...

臨月、怖いです...(笑)

• 8月9日
くみこ

35週まででトータル9キロ増えてて、
35週から今の39週まででは、
私は1キロ増加、赤ちゃんは500グラムくらい増えました😝

普段は自炊で糖分塩分間食・運動に気をつけてて増えないんですが、この4週間のうち外食が5食あって、その度に増えました‼️
助産師さんにも言われましたが、この時期は本当に、外食や食べたものがそのまま数字に表れるよ‼️っと💦
赤ちゃんが小さいからたくさん食べてとか指導がない限り、あまり自分の体重を増やす必要はない時期だそうなので…😹もちろん減らすのも良くないですが。

野菜たっぷりとか、味を薄めに、とか、食後ダラダラせずに家事して動く、とか気をつけるといいと思います(*^_^*)

• pina

pina

ありがとうございます。

外食はほとんどしないのですが、

ダラダラしてて、家事以外、ほぼ動かず寝てるんです...
    妊娠初期からずーとなんですが、とにかく眠くて。それが1番の太る原因じゃないかと思って、マタニティ体操から始めてみようかなぁと思ってます。
    この暑さなので、外に出て歩く勇気もなくて(笑)
    これ以上、増やさないように頑張ります(๑•ω•๑)/"

• 8月9日
  • くみこ

くみこ

自炊も、塩分ほんと気をつけると大きいですよ(*^_^*)

妊婦の夏はほんと動くのキツイですよねー!!
    私も外に出るのキツイので、家の中で行進?足踏みしたりしてます(*^_^*)マタニティ体操っていいですね😊!
    眠るのも動くのも、妊婦の仕事だっていいますもんね❤️無理のないよぅに体操されてくださいね!!
    食べた後だけはちょっと頑張って起きて体操やウロウロしておいて、消化吸収が落ち着いたら寝て…ってサイクルだといいですね😊
    あと少しで赤ちゃんと会えますね♡それまでお腹も重くなって大変なことも増えますが、ファイトですっ‼️

• 8月9日
  • pina

pina

塩分、気をつけます。

この暑さなので、
    本当に外に出るのが辛くて...
    母親にも口うるさく、スクワットやら体操をしろと言われます(笑)

頑張りますね!

本当、もう少し赤ちゃんに会えます~
    初産なので、出産が未知の世界すぎて怖いけど、それ以上に楽しみです。

頑張りす(ఠ̤౩ఠ̤)ٶ

• 8月9日
まーる

つわりで4㎏痩せて、おさまってから、一気に増え始めました(^^;
+9㎏が理想なのに、8ヶ月目で、すでに+10㎏。
でもそこから今日までキープか、少し減量できています。
好きなパンは、健診終わった日にご褒美で食べる、お付き合いで外食のときは野菜メインか、塩分少ないものを食べる、
夜ご飯は炭水化物抜きで、野菜と、こんにゃく麺を食べています。

帰りの遅い主人を待たずに食べちゃうのが一番効果あるかなと思いました(笑)
別メニューですが、自分の食費が安く済むと思うと乗り切れます(笑)

• pina

pina

私はつわりはなかったのですが、初期にどかっと増えてそこから、8ヶ月くらいまでに10㌔増えて、キープしてたんですけど、32wから34wの2週間でまさかの2キロアップでした...

夜も白ご飯少なめにしてたんですが...

お盆がやってくるので、主人がお休みになるのともっとダラダラなるので、怖いです...

• 8月9日
ぽぽん

わたしも35週です。臨月を前に体重増えるのが怖いのに、食べたくて食べたくて我慢できません😭臨月が怖過ぎます😱不安もありますが、元気な赤ちゃん産むために我慢したり運動して頑張りましょう!

• pina

pina

同じ週数なんですね~

分かります。食べたい気持ち!

私もおやつにどうしても、スイカが食べたくて。しかも結構、大量に(笑)
    それでもって、動きたくない...
    お腹が重くて動くのが辛い...
    体重、怖いですよね😱
    ただ、もう少しで臨月がきて正産期になるので、がんばりましょうね!

• 8月9日