※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

台風+満月パワーを期待していたが、出産は人それぞれ。前駆陣痛はあるが、おしるしや破水はなし。早く赤ちゃんに会いたいが、お腹に話しかけても反応なし。

台風+満月パワーを期待していたんですが...(;ω;)
出産ってほんっとーーーに人それぞれなんだなと思いました。
前駆陣痛はあるものの、おしるしも破水も全くありません(笑)

早く抱っこしたい❤️会いたい❤️のにー!!!!!
お腹に話しかけまくるも、全くです(笑)

コメント

a

同じくです (笑) まだかなぁ😍💓

  • はるこ

    はるこ

    昨日前駆陣痛が長く続いたので、内診してもらったらまさかの子宮口1cmで(笑)
    そのあと1時間以上歩いた後にもともとあった健診だったんですが、子宮口変わらず1cmで(笑)
    もう動くのやめました( ̄▽ ̄)
    早く会いたいですよねー❤️😍

    • 8月9日
ねこまる

夜が明けたー!!!
ジンクスにあやかれなかったー😭(笑)

私は逆にあまり前駆陣痛がありません💦
おしるしも日曜と月曜だけで
おさまっちゃいました(´°ω°)チーン

予定日までに出てきてくれることを
切に願います…(´・ω・`)💓

  • はるこ

    はるこ

    夜が明けたー!って昨日も今日も思いました(笑)
    あやかれませんでしたね😭😭

    おしるしあったらお産が近くなってる証拠じゃないですか?!🌟
    こちらは内診グリグリされて血が出るかもって言われたのに全く出ません!(笑)

    ただのエゴですがお盆は避けて欲しいところですね😵💦

    • 8月9日
  • ねこまる

    ねこまる


    えっと…今日、大安です!!✨✨(笑)

    でも、土曜にグリグリしてるので
    その可能性もあるのかな…と(´・∀・`)💦

    陣痛がくる気配が無いので少し不安を
    覚えてしまう今日この頃です😅

    • 8月9日
  • はるこ

    はるこ

    大安!!
    あーもう早く出てきてほしいです(笑)
    気長に待ちます❤️とは思いつつ気持ちはどんどん先走っちゃいます(笑)

    そうだったんですね😳
    運動とかはされてますか??
    昨日助産師さんに早く産みたかったら動きな〜〜と言われました😥😥

    • 8月9日
  • ねこまる

    ねこまる


    私もウズウズしてます(((´°ω°`)))

    散歩しない日はなるべく家の中で
    動くようにはしてます🙌
    昨日はスクワットと雑巾がけの代わりに
    コロコロしてました(笑)

    でも、うち完全同居なので
    他の方よりあまり動けて無いかもです😅

    • 8月9日
  • はるこ

    はるこ

    ソワソワですよね(;ω;)

    この暑さの中散歩はほんとしんどいですもんね(笑)
    動いても子宮口変わらずなことが昨日わかったので、適度に無理なく行きましょ😆😆💦
    結局は赤ちゃん次第ですもんね!

    • 8月9日
  • ねこまる

    ねこまる


    痛みも前駆陣痛なのか、
    ただトイレに行きたいのか、
    よくわからなくなってきました(*ノД`*)(笑)
    1回くると地味な痛みが長く続くので
    本陣痛では無さそうですが(´ーωー`)チーン

    今日は特に台風一過で暑くなるので
    外はちょっと危ないかなーって(^_^;)
    なので、おうちで出来ることします💪

    太ももを鍛えたり、温めたりすると、
    お産が楽になる(難産になりにくい?)
    と実母も言っていたので、スクワットは
    やっておいても当日のためになるかも😁♪
    と思って、出来る範囲でやってます💓

    そうですよね😆💦💓
    絶対その時が来れば教えてくれますもんね。
    「まだ?」「いつ?」的な声が
    チラホラ出始めて、イライラはしてたけど
    主人から「焦らなくても大丈夫だよ」
    「少なくとも来週には会えるよ」
    (予定日が12日なので)
    って言って貰えて、少し落ち着きました(笑)

    • 8月9日
  • はるこ

    はるこ

    ねこまるさんと状況同じすぎます😵😵😵
    前駆陣痛地味な痛みですよね?!
    さっさと本陣痛きて欲しいです〜〜(;ω;)

    今日は暑すぎますね💦
    そうなんですか!
    スクワットわたしもやろうかな❤️

    全く同じくです(笑)
    こっちがまだ?って聞きたいわ!って思います(笑)
    来る人来る人に「産まれたら報告するね!」って言ってます( ̄▽ ̄)
    そして同じくソワソワイライラするわたしに旦那が「赤ちゃん居心地いいんだよー。焦らず待とう!」って言ってもらってちょっと落ち着いたくらいです(笑)

    • 8月9日
  • ねこまる

    ねこまる


    そうなんですよ💦
    何かもうよくわからなくて😅

    スクワットは足を肩幅に開いて、
    がに股でやるのがオススメです☺️

    一緒ですね😁💓
    実の父親にLINEで
    マジギレしそうになりました(笑)
    うちの主人は言いながら自分が一番
    ソワソワしてますけどね(〃゚艸゚)プ♡(笑)

    • 8月9日
  • はるこ

    はるこ

    本陣痛は本陣痛ってわかるくらい痛いんですもんね😥
    がんばりましょうね(;ω;)❤️

    なるほど!ありがとうございます😊
    実践してみます👍💕

    わかりますわかります(笑)
    臨月ってこんなにソワソワするもんなんですね(笑)

    • 8月9日
  • ねこまる

    ねこまる


    痛みに弱い強いってほんと人それぞれだから
    難しいですよね(^_^;)
    聞いてるとギリギリになってやっとわかった
    って方もいて色々なんだなーと改めて…(笑)

    共にスクワット頑張りましょう🙌💓

    ほんと、ここまであっという間だったなー
    と思いつつも、
    ここからがやたら長く感じます😆💦(笑)

    • 8月9日
  • はるこ

    はるこ

    昨日助産師さんに、本陣痛に気づかなかったらどうしよう?!って言ったんですが、それはありえないらしいです(笑)
    破水したら即入院なので、破水からスタートしたいんですけどね〜〜❤️
    破水したら陣痛もどんどん進むみたいです!

    間違いないです!!!
    正産期まであっという間でした😵
    正産期入ってからは毎日が長いです(笑)

    胎動が正産期前と変わらず凄いんですが、ねこまるさんの赤ちゃんはどうですか?😊

    • 8月9日
  • ねこまる

    ねこまる


    流石に何処かでは気付くでしょうけど
    気付くタイミングが何分おきになってるか…
    ですね(´°▽°`)(笑)

    破水からなら是非、
    お風呂の後がいいですね(๑´艸`)w
    陣痛も中には進みが悪い方も
    いるみたいですけどね😅

    うちのBabyは元々が検査技師さんに
    失笑されるぐらい激しかったんですけど(笑)
    ボコボコからウニュウニュになりました💡
    頻度は前よりだいぶ減りました😊
    あとしゃっくりが前より頻繁になりました!

    • 8月9日
  • はるこ

    はるこ

    そこですよね!
    気づいたら3分間隔とかだったらどうしようかと思います(笑)

    たしかにそうですね🌟
    そうなんですか!
    やっぱりお産は十人十色ですね〜〜(;ω;)

    ほんとですかー!
    わたしの赤ちゃんも凄いです(笑)
    しゃっくり可愛いですよね〜〜(≧∀≦)❤️
    相変わらず産まれる気配ないです(笑)
    話しかけてるんですけど😥

    • 8月9日
  • ねこまる

    ねこまる


    胎動はここ数日蹴られる感覚は無くなったので
    近付いてはいるんでしょうけど…
    私も今のところ気配無しです😅

    今日は殆ど体を動かせてないのは
    あるかもですが😜💦

    しゃっくり多くて大丈夫⁉️って
    たまに心配になります😆💦💓(笑)

    • 8月9日
  • はるこ

    はるこ

    満月パワーはもう効力無いですかね〜〜(笑)
    お腹は頻繁に張るんですけど( ̄▽ ̄)

    わたしも今日掃除しかしてないです😆💦
    さっき軽くスクワットしました!

    わかります!
    産まれてもしゃっくり多そうですよね(笑)
    それもまた可愛いんだろうな〜〜(≧∀≦)

    • 8月9日
  • ねこまる

    ねこまる


    流行りには乗らないタイプかしら…(笑)
    私も座ってる割には張るけど、
    いつも通りです(。-∀-)💧
    親に似てマイペースみたいです😜
    でも昨日から随分大人しい感じはするので
    ちょっと期待しちゃう…♥(笑)

    私もお風呂前にスクワットします💪

    • 8月9日
  • はるこ

    はるこ

    ちょうど今前駆陣痛より強い痛みがきてるんですけど、
    病院行ってまた帰されるのも嫌だし、間隔はかりつつ期待しないようにしてるところです(;ω;)

    お互い安産になるといいですね😭💕

    • 8月9日
  • ねこまる

    ねこまる


    あら(´・∀・`)💓
    陣痛に繋がることを祈ってます♡

    病院からどうなったらーって指示は
    予め無かったです…??
    私の所はこうなったら電話してね的な
    用紙貰いましたよ😁♪

    そうですね😊💕
    安産になることを祈ってます🍀

    • 8月9日
  • はるこ

    はるこ

    結局7分間隔で、ご飯食べてお風呂はいったらおさまった気がしなくもないです(笑)
    病院は5分間隔と書いてありました😭
    そんな間隔まで待ちきれないです(笑)

    • 8月9日
  • ねこまる

    ねこまる


    oh…(´ω`;)
    空腹を満たして、体を温めた状態って
    陣痛進みやすいらしいですけど…
    なかなかもどかしいですね😅

    5分😱💦ギリギリなんですね!
    うち初産婦は8分です😃

    私も夕食前からずっとお腹が張りっぱなしで
    様子見てます(´,,•ω•,,`)💓
    「出てくるかい?いつでもおいでー♡」
    って話し掛けてます😁💕

    • 8月9日
  • はるこ

    はるこ

    ほんとにもどかしいです(;ω;)
    思わせぶりな娘です、、、(笑)

    ギリギリですよね?!
    早く入院したいです😭💓

    わ!ほんとですか❤️
    ママの声届いてるといいですねぇ❤️

    • 8月9日
  • ねこまる

    ねこまる


    私も先週からずっと同じ調子なので
    めぐこさんと同じ感じです(¯∇¯٥)
    私みたくダラダラ続かないといいですね😅

    今、トイレに行ったらゼリーが出てきましたw
    ここにきてやっと変化が😍
    でも、お腹は張ってるけど、
    相変わらず痛みは無いです(´°▽°`)💦(笑)

    • 8月9日
  • はるこ

    はるこ

    この感じまだ2日目ですけど、正直辛いですね(;ω;)
    わたしの体質がいけないのかとか思い始めました😭
    ほんとに早く出てきてほしいです。。。

    おー!進歩ですね!
    夜中に陣痛が来やすいみたいなので、きますように!!!🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 8月9日
  • ねこまる

    ねこまる


    2、3日で来る人もいれば
    私みたいに1週間でって人もいるみたいですし
    ウズウズしますよね😅
    でも、赤ちゃん👶もきっとお腹の中で
    頑張って外に出る準備してると思うし、
    私達も頑張って出産出来るように
    準備しましょう😆💓

    噂では聞いていたけど、コレかっ!!!!
    って感じでした😆♪
    トイレで歓喜なんて検査薬以来です♥(笑)

    • 8月9日
  • はるこ

    はるこ

    人それぞれですもんね(;ω;)
    ナイーブになってきてさっき旦那に弱音を吐いて泣いちゃいました(;ω;)
    こんなんじゃだめですね!!
    頑張ります(;ω;)!!!

    よかったです💕
    おりものがゼリー状だったってことですもんね?!

    • 8月9日
  • ねこまる

    ねこまる


    私も変わらない現状に思い悩みました💦

    でも、こればっかしは人のカラダって
    皆違うから、症状も様々だし
    目安でしかないから、タイミングも
    皆、人それぞれなんだなって
    ママリでお話してても思いました😌

    それが頭でわかってても
    モヤモヤしちゃうことはあるし、
    でもそれも仕方ないと思うし
    そんな時は少し旦那さんに寄り掛かっても
    全然アリだと思います💕
    私も主人の胸を借りることよくあります😜

    お互い無理ない程度に頑張りましょ💓

    粘液栓というものらしいです💡
    これも出る人と出ない人(気付かない?)と
    いるみたいですけどね😅
    でも今日は張りも落ち着いちゃったので
    陣痛はまだお預けみたいです😁💦

    • 8月9日
  • はるこ

    はるこ

    ねこまるさん(;ω;)(;ω;)
    ありがとうございます(;ω;)
    すみません慰めていただいて(;ω;)

    ほんとにおっしゃる通りだと思います。
    赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるのが第一ですもんね。
    ほんとにその通りです(;ω;)
    頑張ります(;ω;)❤️❤️

    なるほど🌟
    ゆっくり気長に、、ですね!!!

    • 8月10日
  • ねこまる

    ねこまる


    いえいえ😌
    私もここで沢山の人に励まされたり
    応援してもらったりしてるので
    お互い様です(*´˘`*)💓

    自分達のお腹の中で頑張って成長している
    赤ちゃん👶をもう少し待ちましょ♡
    お腹にいるのは今だけですし♪
    私もそう思うようにしてます😜💕(笑)

    主人にも「2人きりは今だけだよ♡」って
    言われて確かにっ!ってなりました(笑)

    そして私はのんきに
    朝からカレー食べてます🍴ww

    • 8月10日
  • はるこ

    はるこ

    ママリってほんと支えになりますよね(;ω;)❤️
    周りにママが全然いないので、暇さえあればママリ見まくっちゃってます(笑)

    そう言っていただけて楽になりました😭💓
    ねこまるさんと一緒に待ちます!(笑)
    確かに旦那さんと2人きりなのも今だけですもんね!!

    カレーですか🌟
    いい刺激になりそうですね😆💕

    • 8月10日
  • ねこまる

    ねこまる


    レスポンスも良いので、いざって時にも
    すごく助かりますよね♪💕
    わかりますっ✨
    私も気軽に会える距離に皆居ないので
    ついついここに来ちゃいます(笑)

    一緒に待ちましょー🙌💓
    うちの子は呑気に今日もしゃっくりなうですw
    調べたら粘液栓も2、3日で陣痛くる人と
    1週間経ってからくる人といるみたいです😁💦
    おしるしがあれば2、3日でくる人が
    殆どみたいなので、引き続き今後に期待です💕
    私は予定日まであと2日ですが、
    ここまできたら気長に待ちます😁💦💓

    お昼はどうしようかな♡
    パスタとか食べたいけど、作るのメンドイ…(笑)

    • 8月10日
  • はるこ

    はるこ

    ほんとですね🌟
    産まれてからもお世話になりそうです( ̄▽ ̄)

    予定日あと2日なんですね!
    わたしは21日です💕
    旦那様はお盆休みとかありますか?🌟
    ここまできたらお盆明けの方がいいですよね、とか言って(笑)

    わたしはお昼寝してました〜〜(笑)
    昼は明太子パスタにします😆❤️

    • 8月10日
  • ねこまる

    ねこまる


    私もひよこクラブ📖読みつつ(笑)
    ここも引き続きお世話になるつもりです😁

    主人は一応盆休みは無いわけではないけど
    数日潰れそうな予感です😅
    連絡すればすぐ駆け付けてくれる予定です💓
    予定日自体が盆真っ盛りだから
    まぁ、盆中でも仕方ないかなー😆💦

    私もお昼はパスタにしました♪
    手抜きペペロンチーノですけど😋🍴(笑)

    • 8月10日
  • はるこ

    はるこ

    わたしもひよこクラブ大好きです!
    熟読ですよね(笑)

    そうなんですね🌟
    駆け付けてくれるならよかったですね💕
    立会い出産ご希望ですか?
    わたしは旦那には立ち会ってほしいです😆💕
    お盆は五連休なんですけど、わたし自身は全く予定ありません(笑)
    友達が帰ってきたりするので会いたいんですけどね〜(>_<)

    同じくレトルトですよ!(笑)
    自分1人の時にちゃんと作る気になりません(笑)

    • 8月10日
  • ねこまる

    ねこまる


    たまにパパ用とかあるから
    主人と一緒に読んでます😁♪

    立ち会い希望でバースプラン出してます💓
    うちも特に予定無いです💦
    いつ出産になるかわからないので
    今月は予定入れてないです😫
    義祖父の1周忌も主人と私は欠席です😅

    でも産まれたら行くね🙌
    って言ってくれてる友達が何組かいるので
    病院で会えたら嬉しいなって感じです😆💕

    ですよねー😜
    いつもは納豆ご飯とかなので
    いつもよりは頑張りました❤️(笑)

    • 8月10日
  • はるこ

    はるこ

    パパ用あるのいいですよね〜〜!

    同じくで法要も旦那だけに行ってもらいます(>_<)
    1人のときとかに破水したら怖いですもんね😨
    そうですね❤️
    わたしも病院に来てくれそうな友達がいるので楽しみです(≧∀≦)
    お住まいどちらなんですか?🌟

    納豆ご飯わたしもしょっちゅうです(笑)
    昨日の夕飯の残りとか!

    • 8月10日
  • ねこまる

    ねこまる


    男目線のものがあるとモチベーションが
    違う気がします😊
    うちはプラスでパパ用のマタニティアプリも
    愛用してます(*´ 艸`)💓

    お腹が大きくなってからなかなか
    会う機会も減っちゃったので
    会うのが楽しみです😆💕
    私は東京都内です☺️

    ご飯のお供を日替わりで変えたりして♡
    体重増えてからカップ麺は我慢中です(笑)

    • 8月10日
  • はるこ

    はるこ

    そうですよね💕
    トツキトウカのアプリ!
    旦那もめっちゃ気に入ってます(笑)

    都内なんですね🌟
    都会ですね〜〜(≧∀≦)
    こちらは名古屋です❤️🐹

    カップ麺!(笑)
    たまにめちゃ食べたくなりませんか?
    マックもやたら食べちゃってました😆💦

    • 8月10日
  • ねこまる

    ねこまる


    うちはパパninaru使ってます😁💓

    名古屋は美味しいものが
    たくさんあるイメージです😋💕
    去年、名古屋に立ち寄った時に
    あんかけパスタ食べました♡(笑)

    カップ焼きそばめっちゃ食べたいです😭
    でも、カロリー見てビックリ😲
    そっと元に戻しました💔(笑)

    マック🍟めっちゃ行きたいー❤️
    ピーチのシェイク飲みたい!ww
    でも、今度の土曜日の検診の後に
    バーガーキングに行く予定です😆💓
    …予定日だけど♥(笑)
    …主人が忘れてなければ(笑)

    • 8月10日
  • はるこ

    はるこ

    名古屋なんっっもないですよ!(笑)
    住むには丁度いいですが、
    観光にはオススメしません(笑)
    あんかけパスタは好きです❤️(笑)

    えらいです!
    わたしなら食べちゃいます😆💦

    ピーチのシェイク美味しそうですよね〜〜💕
    家から徒歩5分のところにマックがあるので飲みに行こうかな❤️🍑
    バーガーキングってなんですか?!(≧∀≦)

    • 8月10日
  • ねこまる

    ねこまる


    めぐこさーん!
    今日無事に産まれましたー😭💓

    急にきました(笑)

    え、バーガーキングって
    こっちだけなのかな?!(笑)
    バーガーが大きくて
    食べごたえ抜群なんですよ😆💕

    • 8月11日
  • はるこ

    はるこ

    きゃー!!ついに!!!!!
    おめでとうございます😍😍😍
    やっぱり急にくるもんなんですね!(笑)
    お身体大切にしてくださいね!
    やっと会えて嬉しいですね❤️❤️😆
    どんな始まりだったんですか?

    バーガーキングこっちにはないです(笑)(笑)

    • 8月11日
ととこ。

私のお世話になった産院の助産師さんたちは満月がかけ始めるとお産が増えるっていってましたよ☆
嵐の中病院に行くより穏やかな日に行けるように親孝行なお子さんなんでしょうね( ^ω^ )

  • はるこ

    はるこ

    そうなんですね!
    欠け始めてる今、、どうしても期待してしまいます(;ω;)笑
    そんな風に考えられるの素敵です❤️
    せっかちなわたしたち夫婦からしたら早よ出てこーい!しかなくって。
    気長に待たなきゃですね😆🌟

    • 8月9日
tanpopopon

効果なしでした!
1人目の時も何年かに一度のスーパームーン意味なしでした(笑)

昨日は助産師さんに今いっぱいだから少ししてから陣痛着た方がいいよーって言われました👌

私はいつもある前駆も張りもなーんにもないよく寝られた夜で笑っちゃいました(笑)嵐の前の静けさならいいなぁー

  • はるこ

    はるこ

    ほんとこればっかりは赤ちゃん次第ですね(;ω;)
    そーなんですね!
    満月パワーはやはりあるんでしょうか?
    わたしも前駆陣痛ありつつ余裕で朝を迎えてしまいます(笑)
    40wでしたらもういつきてもおかしくないですもんね!!
    お互い安産になりますように😆💓💓

    • 8月9日
まま

満月の次の日に生まれましたww

息子は満月の日は
お腹でゆっくりでしたww

  • はるこ

    はるこ

    ほんとですか!
    アイコンの息子さんめちゃ可愛いですね💕😍
    今日以降もまだ満月パワーは続くんですかね〜〜❤️

    • 8月9日
  • まま

    まま


    ありがとうございます💕

    後は赤ちゃんの
    タイミングですからねー😆

    • 8月9日
  • はるこ

    はるこ

    こちらとしては前駆陣痛もあって、
    痛いのを体験してるのでさっさと産みたいところです(笑)
    気長に待ちます❤️❤️

    • 8月9日
  • まま

    まま


    自分、前駆陣痛
    1週間悩まされましたょ😥
    それで39w2dで出産でした!!

    • 8月9日
  • はるこ

    はるこ

    1週間ですか?!
    そんな思わせぶりな、、、😭💓
    どうやったら本陣痛に繋がってくれるんですかね〜〜(;ω;)
    張りは定期的にあるのになかなかです💦

    • 8月9日
  • まま

    まま


    陣痛が来た日は
    朝に検診があり、
    子宮口柔らかくする注射して
    そこからずーと張ったり痛かったりして
    動き回ってたら陣痛に繋がりましたね!!!

    • 8月9日
  • はるこ

    はるこ

    なるほど!
    そんな注射があるんですね😊🌟
    今日も適度に動き廻ろうかなと思います( ̄▽ ̄)!

    • 8月9日
sayuharu

なーんの影響もなく
兆候もなく
台風&スーパームーン過ぎました😭笑
もう待ちくたびれてます💦
このまま予定日超過して
促進剤になりそーでこわいです😱

  • はるこ

    はるこ

    正産期入ってからずーっとソワソワで、待ちくたびれますよね(>_<)(笑)
    促進剤は痛いってママリで読みました😨😨😨
    無事予定日までに産まれてきてくれますように!!!❤️

    • 8月9日