※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさん
産婦人科・小児科

メディカルパーク湘南病院の産科検診代について教えてください。

メディカルパーク湘南病院について聞きたいのですが、現在5~6週くらいで、ちかくである病院を受診しようと思うのですが、産科検診代は、どれくらい、かかるものでしょうか?

コメント

うるるん

前藤沢在住、現寒川町に住んでます。

質問とは、ずれてしまって申し訳ないですが、藤沢地区で出産されるなら、湘南藤沢徳州会病院か吉田医院がおすすめですよ。

私は徳州会に通いましたが、設備がよかったです。

メディカルパークは婦人科で通ったことあるんですが、設備はいいんですけど、、、

• まぁさん

まぁさん

返信ありがとうございます。一応里帰り希望なので、検診だけいくつもりです。設備はよいけどとのことですが、何かあるのでしょうか?

• 8月9日
  • うるるん

うるるん

私は看護婦さんの対応が苦手でした。先生はいたって普通でしたが、他の病院は先生も丁寧だったし、看護婦さんも感じよかったです。

まあ、産科と産婦人科じゃ違うと思うので、とりあえず検診だけなら良いのかな?

藤沢在住で里帰り出産なんですね。

• 8月9日
  • まぁさん

まぁさん

そうなんです。初回他の病院にかかったんですが、対応に不信感をいだいたのと、つわりがでてきてるので近くの病院を探してたんです。ただ高いと有名みたいで検診代がきになったもので。

• 8月9日
  • うるるん

うるるん

他の産科にかかったことないので分からないけど、徳州会は初回五千円くらいで、あとは殆ど補助券で済んで、血液検査とか糖付加の検査などは別料金でした。

確かにメディカルパークは高いとの噂はありますね。周りで行ったことある人いないんですよね。

• 8月9日
  • うるるん

うるるん

ちなみに初回はどちらの病院に行ったんですか?

• 8月9日
  • まぁさん

まぁさん

そうなんですね。参考になりました。徳州会検討してみます。ありがとうございます。やはり、高いで有名なんですね。

• 8月9日
  • うるるん

うるるん

メディカルパーク、高いと評判ですね。不妊治療とかも行ってるので、結構混んでるけど腕はどうなのかな?

婦人科は、まあ普通の治療でした。

徳州会は総合病院なので、大きくて少し待ち時間はありますが、キッズスペースもしっかりしてるので、二人目三人目の人も多かったですね。

血液検査も専門のスタッフなので上手かったです。

何よりも助産師さんがみんな良かったので、検診も相談もしやすかったです。

徳州会の気に入らなかったところは唯一、4Dが私の時はなかった所です。

今はあるかもしれませんね。

良い病院見つかると良いですね。

• 8月9日