※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

明日から4泊5日で主人の実家に行きます。離乳食は2回食。冷凍作り置きを持っていくが、溶けない時間はどれくらいか気になる。ベビーフードで凌ぐ場合、新しい食材は避けた方がいいか悩んでいます。義家族は作ってもいいと言ってくれるが、気を使いたくないです。ご意見ください。

おはようございます٩( 'ω' )و
明日から主人の実家に4泊5日で行きます。
離乳食は2回食です。

人の家、ということもあり、ある程度冷凍作り置きして
保冷バッグに保冷剤詰め込んで
(5~10cm角の物が5,6個、
モヤシのパック位のものが1つ、
この際氷枕も入れちゃおうかと思ってます)
車のトランクには入れずに冷房のかかった車内(もちろん日陰になるように)に置き
長く休憩する時は持って出て車内に残らないようにして

……皆さんならどれ位の時間なら
溶けずに済むと思いますか?
移動にかかる時間は
あえて言いません笑
率直にどれ位の時間なら持っていく、
大丈夫だと思うという意見を聞きたいので^^;


また、作っていくのは諦めて、
ベビーフードで凌ぐことにした場合、
いくつかの食材が混ざっているもので
食べさせたことのない食材が混ざっている場合は
避けた方がいいですよね?
あまり種類を食べさせられてなくて、
購入出来るものも限られてきますし
かといって、週末にかかるので
病院にかかる可能性は無いようにしたいですし:( ;´꒳`;):

義家族は、良くしてくれてて
口出しもしてこないですし
作るなら作っていいよ、と
快く言ってくれると思うんですが
私が気をつかってしまうので
できればそれをしたくないなと思っています。

ご意見ください(ㅅ˙³˙)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

2時間くらいですね。夏場ですし、そこで雑菌増えてもいやですし。
義実家が良くしてくれるなら、台所借りて滞在分一気に作るのが良いかと思いますよ。

バルタン星人

クーラーボックスじゃなくて、保冷バッグであれば2、3時間ですねー。
一度溶けたものを再冷凍するのはよくないと聞くので、2時間で完全にとまではいかなくても溶けると思います。

Kanちゃん

私のところは1時間半かかりますが溶けました!

まま

かなり保冷剤いれれば2、3時間はいけるかな?猛暑だと無理かな💦
ベビーフードならお粥だけのと食べたことあるものにします。それかアレルギーの可能性が低いもの(野菜類)にする。
私なら途中コンビニでバナナと食パン買ってそれで済ますかも☺
水筒にお湯と粉ミルク持っていけば、パン粥もできるし👍

かずのこ

皆さん回答ありがとうございます^^
まとめての返信ご容赦くださいm(*_ _)m

二時間程度が限度という意見が多いですね:( ;´꒳`;):
それより長くなるのでやめておきます!!

市販のベビーフードと、おかゆと豆腐など
作りやすいものを作らせてもらうことにします٩( 'ω' )و

ご意見ありがとうございました(*¨*)♡