※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

義母のご飯でお腹が痛くなるので困っています。義母や旦那は気づいていないようで、最近食べるのが怖いです。

義母のご飯を食べるとお腹が痛くなる人いませんか😅?

私がそうなのですが、義実家の近所に住んでるので、よく夕飯を食べ行ったり私にお弁当を作ってくれてとても有り難いのですが、高確率で家に帰ってからお腹が痛くなります( ;∀;)

妊娠前は1度も無かったのですが、子どもが産まれてからメチャクチャなります💦

義母には「すぐお腹痛くなるのね」って前に言われてて、
旦那も義実家のご飯を食べる度にお腹壊してるのは知っててくれていたのですが、
旦那も義母も今だに私がお腹壊してる事は気づいてないです…

ご飯はとっても美味しいのですが、最近食べるのが少し怖くて、、😭

コメント

jj

下剤入られてるとか...?(°▽°)

• ゆき

ゆき

下剤、、
    恐ろしすぎます…( ;∀;)

• 8月9日
あいちゃんまーま

油物が多いとか油が古いとかありませんか?
違うかもしれませんが油が多いものを食べたりすると私はよくお腹を壊します(´×ω×`)

• ゆき

ゆき

確かに妊娠前は胃もたれとかした事無かったのですが、産後するようになりました(T ^ T)
    昨日はカレーでしたが、めっちゃ痛くなりました😵

油が古いのもありそうです…賞味期限とか見ない人なので、、
    ありがとうございます( ; ; )

• 8月9日
さくら

妊娠前はなかったってことは、妊娠がきっかけで体質が変わって何か合わなくなったとかですかね?
旦那さんは平気なんですか?
ご馳走になる前に胃腸薬飲んどくとか。

• ゆき

ゆき

そうなんです!妊娠前は全くなくて…
    確かに妊娠前は胃もたれした事無かったのに産後するようになったり、大好きだった甘いものが好きじゃなくなったり体質変わったなぁと思う事がいくつかあります…
    旦那は何ともないんですよね〜😵😵

胃袋は丈夫な方で胃薬飲んだ事無かったのですが、ちょっと買いに行ってみます!!
    ありがとうございます( ;∀;)

• 8月9日
  • さくら

さくら

じゃあ、嫁いびりとかではないみたいですね!
    材料をよくみてたら原因の食材とかお腹痛くなる原因が見えてくるかも!
    お大事になさってください☺

• 8月9日
ぴよ

賞味期限きれている食材が多いとか?
うちの義母は、賞味期限が何年も前の調味料とか平気で使ってました(^^;)

どっと.

ありますあります!
リアルにこの前吐きました。
義母が作る料理はほとんど揚げ物です。
油もいつの油?ていうような油使ってるし、台所も汚いし、それで吐いてるのかな…とか思っています(;´▽`A``

えりっぺ

私もあります!
正直言って…
正直言って…
正直言ってしまっていいのか
まな板を水洗いですませてます…
旦那も私も幻滅です…
幻滅ですよ😂

なつ

私も何度かなりました!赤ちゃんはすやすや眠っているのに、私は休めずトイレに通う!