※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひてん
その他の疑問

独身の友人が、仕事でとても活躍していて海外に行ったり接待でクルージ…

独身の友人が、仕事でとても活躍していて
海外に行ったり接待でクルージングなど
私とは、全くの別世界で活躍しています

もうかれこれ、10年以上あってないのですが
インスタなどで近況を知り
私は狭い世界で生きてるなーと実感しましたが
お仕事応援する形でインスタの投稿にコメントしました

なんだかんだコメントが続き
その子が「早く私もお嫁に行きたいわ」と言ったので
「必ず運命の人に会えるよ〜」的な感じでコメントした後
「お嫁に行けなかったらAに責任とってもらお!」と
コメントしました
Aとは、共通の友人でこの子にとっての幼馴染です

励ます形で冗談で言った言葉なんですが
「それは無いホンマに無い100パーセントない
妥協とかじゃないけど、兄弟みたいな、感じやから....ごめんもう寝るね」とマジレス....😭😭

不愉快にさせたみたいでとても反省しました。

結婚してるから私は勝ち組とも全く思ってませんし
仕事で活躍してる友人は、素敵だなと思ってますが
何か言えば上から目線で言われたって思われるのも嫌で😭
付き合いがない友人でも、中々私も打たれ弱いので
考えこんでしまい
「申し訳ない事言ったな...」と反省してたら
こんな時間に😭😭😭


皆さんは独身の友人が「結婚したいな」と言った際
何と言ってますか??


長くなりすみません

コメント

なーぽむ

私がその友人の立場だったら、冗談として受け取ったと思います💦本当に言葉って難しいですよね。文章だといろんな解釈ができるから余計に…😞
私も子育てで家に引きこもりだし見た目もスッピンボロボロの毎日なので 仕事してる友達がキラキラしてみえますが、向こうからしたら結婚出産がうらやましいそうです。

結婚したいなーといわれたら、いい人いないの?とか彼氏とどうなん?とか相手の近況を聞いてます!結婚してもいろいろあるよ〜と思いますがそれは上からな気がするので言いません😅

  • ひてん

    ひてん

    キラキラして見えますよね^_^⭐️
    その友人は母親業も立派な仕事で、社会貢献してるし、私は尊敬するわっと言ってくれて自信がつきました^_^

    文章って難しいですよね...
    結構相手にどう思われてるのか気になるタイプで気にしなくて良いんでしょうがなんだかスッキリせず。
    違う境遇にいると、会話も難しくなっちゃいますよね😞
    コメントありがとうございます😊

    • 8月9日
はむたろう

必ず運命の人にあえるよ〜的なコメントした後の
返信はなんてきたんですか?

  • ひてん

    ひてん

    返信は、「中々出会わないけど今は仕事頑張るわー」と言ってました^_^

    • 8月9日