※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃ
その他の疑問

明日旦那さん同士同じ職場のママさん+旦那さんたちでコストコパーティ…

明日旦那さん同士同じ職場のママさん+旦那さんたちでコストコパーティーをすることになりました。aさん、bさんは何度かママ会したことあり。明日はcさんの家におじゃまします。
朝からaさんとcさんとコストコに買い出しへ行きます。買い出しに誘われたのですが、現地集合と言われました。私は車の免許を持っていないと話すとaさんが乗せてくれることに。コストコまでは車で30分ほどです。ガソリン代や、なにかお礼をするべきでしょうか?また、なにをしたらいいでしょうか(u_u)。ちょっとした洋菓子を渡すのは大げさ?ですか?

あと、cさんの家への手土産はなにがいいでしょうか?こどもはうちの子以外の1歳半くらいです。デザート系もコストコで買うかもしれないし、、かといって手土産なしでおじゃまするのはちょっと、、と思います。この場合はどうしたらいいでしょうか?

ママ友と繋がりだしたのがつい最近でいろいろ教えて下さい!!

コメント

keiko810

コストコでの端数とかを出すとか?もしくは子どもも食べられそうなお菓子かな。

cさん
お酒は?ワインとかならみんなで飲めないかな?
もしくはその日食べなくてもお菓子が無難かな。

どちらにしても好みの事前リサーチは必須かも。

• みゃ

みゃ

1歳半の子どももたべれるお菓子って何でしょうか?うちの子はまだ8ヶ月で無知です(u_u)。

お酒、まわりの旦那さんたちの好きなものリサーチして、旦那と相談してみます!!

• 7月24日
  • keiko810

keiko810

お菓子もある程度リサーチは必要ですよ。1歳で大人と同じようなお菓子食べてる子どももいれば赤ちゃんせんべいみたいしか食べてない子どももいるので。
    この季節、無難なのはゼリーとかかな。

• 7月24日
  • みゃ

みゃ

いろんな考え方がありますよね、、。確かcさんは赤ちゃんせんべいしかあげていなかったような、、。ゼリー、探してみます!ありがとうございます。

• 7月24日
○pangram○

ぽち袋に、ガソリン代をこっそりお渡しするのが良いと思いますよ。
私は仲の良い人にも先輩でも後輩でも、乗せてもらったら渡してます。
ぽち袋を受け取ってもらえなかったら、コーヒー買ったりお菓子か何かを後日お渡します。
15分程度なら500円、
30分くらいなら1000円かなー?ってとこです。