※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

38w2dの初産婦です。NSTでお腹の張りが少なく、胎動が激しいです。子宮口2センチ開いて柔らかくなっています。産まれるのか不安です。お腹の張りがなくても陣痛や破水がいきなり起こることがあるので、体験談を聞きたいです。


今日で38w2dになる初産婦です❣️
昨日38w1dの検診に行ってきたのですが
NSTでお腹の張りがほとんどなくて
胎動がすごく激しかったです🤣
そして内診で子宮口2センチひらいてて
柔らかくなってるよ〜とのことでした🤔

お腹の張りがほとんどないので
まだまだ産まれないんですかね?😢
お腹は少し下がってきてる感じもしますが
胎動も元気なのでどうなんだろう、、
本当に産まれてきてくれるんかなあって
私ちゃんと産めるんかなあって不安になります💔

お腹の張りがほとんどなくて
いきなり陣痛が来たり破水した方
いらっしゃいますか?😭💖
皆さんの体験談良かったらお聞かせください😭😭

コメント

エステル

私は前陣痛、お腹の張り、おしるしとか全く無いままいきなり5分間隔の陣痛がはじまりましたよ😂その日に出産しましたw

  • なる

    なる

    初産婦さんでもそういうことも
    あるんですね😳💕
    よかったです😭😭
    体験談ありがとうございました💖

    • 8月9日
nautica

35Wで、破水しました。お腹の張りも、陣痛もなかったので、促進剤を投与して破水したその日に出産しました。

  • なる

    なる

    35wで破水したんですね😳
    促進剤効きすぎたりしたら怖そうです😭
    体験談ありがとうございました💖

    • 8月9日
deleted user

私も38w5dのNSTでまだまだで、
子宮口2センチで柔らかくなってるから散歩してねと言われました🌟

その翌日に、正産期に入って初めての散歩をしたのですが
夕方におしるしと同時に陣痛が始まり、日付変わって出産しました☺️🌟

  • なる

    なる

    子宮口2センチで柔らかくなってるって
    同じです😍❣️
    散歩したいんですけど暑すぎて
    なかなかお外に出れないです😭😭
    スクワットとお相撲さんのシコ踏む
    みたいなのは朝と夜にしてるんですが
    あとは家事だけで💧

    散歩効果ですね😆😆
    体験談ありがとうございました💖

    • 8月9日
かーなー

私も子宮口4.5センチで赤ちゃんも下にいるのに、なんでかお腹全然張らないです〜😂
でもすでに4.5センチなんで危険だからと誘発分娩することになりました!
先生が、このパターンの人は陣痛きて破水してからはすぐだからねーと言ってたので、その言葉を信じて頑張ってきます!💕笑

  • なる

    なる

    子宮口4.5センチってすごいです😳💓
    誘発分娩するんですね💪🏻💪🏻
    頑張ってください💕
    コメントありがとうございました☺️☺️

    • 8月9日