※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

子供なんていらない!自分のしたいこと我慢できない!と普段から言ってる…

子供なんていらない!
自分のしたいこと我慢できない!

と普段から言ってる親友がいるのですが
家庭にどっぷりハマってしまった私とはもう仲良くするのは難しいんですかね😓

LINEは2〜3日未読スルー。
その後既読スルー。
親友は県外に住んでるのですが
未だ地元に住んでる私の家に泊まりたい時だけこまめに連絡してきます。

誕生日おめでとう!のLINEもスルーでちょっと悲しかったですm(_ _)m

コメント

yoshi◎

今はもう友人関係諦めた方がいいと思いますよ。

• アンナのオカン

アンナのオカン

やっぱそうですよね、、、💦
    わたしも誕生日に既読スルーされた時にもうダメかなって思いました😓

• 8月9日

きっと周りがみんな家庭をもって遊び相手がいなくなったら気づくんじゃないですか??

• アンナのオカン

アンナのオカン

もう30超えてるんで周りみんな子供いるんで焦る気持ちはあるんだと思います。
    でも好きなことも我慢できなくて
    なんか意地になってるようにも見えます。
    同じ趣味を持ってる独身の子とはよく連絡とってるみたいです、、、。

• 8月9日

私の友達でもいますよ。
既読になるならまだしも、ずっと未読です(笑)
先週誕生日だったんですけど、おめでとうって送っても未読のまま。
昨年末にも用事があって連絡してもしばらく未読のままでもう諦めました。
ただ都合のいいときだけ連絡ってのもないので、もう友達かなんなのかすらわかんないです。

• アンナのオカン

アンナのオカン

悲しいですよね。
    友達になって15年。
    ルームシェアしてたこともあるぐらい仲よかったのに、、、😓
    お互い環境も違うし、住んでるところも今では遠いし、疎遠になるのは仕方ないことなんですかね、、、。

• 8月9日
Melody

だんだんと話しも合わなくなってきて疎遠になりそうですね。。。
でも自由でいいんじゃないですか^^;?
気づいたら一人....のパターンっぽいですね!

• アンナのオカン

アンナのオカン

そうなんですよね。
    友達は既婚ですが俳優の追っかけやってて、わたしは家庭にどっぷりハマってて、、、正直話は合わないです💦

• 8月9日
  • Melody

Melody

そうなんですね^^;そのまま疎遠になるかなー?
    と思います^^;

• 8月9日
ポン太

私の周りも既婚者の割合の方が
少ないので一気に友達減った感じありますが
気にしてないです!
友達には友達の時間がありますし
私には私の妻として母としての時間が
あるので有意義に過ごしています!

たまたま友達と時間が合えば
遊んだりしますが
それ以外は無理に
関係迫っても自分自身
やる事多くてそんな余裕ない感じです。笑

• アンナのオカン

アンナのオカン

私の場合もう結構歳なのでまわりはほぼ既婚者です。
    その親友も一応既婚です。
    子供はいませんが、、、。

向こうから連絡してくるタイプじゃないので私からしなきゃと思ってましたが、確かに無理してもしょうがないですよね💦
    正直私も忙しいですし😅

• 8月9日
まみ

どうしても、既婚子持ちと独身では、話も価値観も違って来ちゃいますし、疎遠になるのは、どんなに仲良しの親友でも、仕方ないのかなと思います💦
悲しいけど、仕方ないのかな😢

• アンナのオカン

アンナのオカン

そうですよね。
    価値観は確かに全然合わないです💦

この前帰省した時も夜の10時に駅まで迎えきてよと言われて行ったのですがそれから1時間近く待たされました😅
    ろくにごめんもなかったし、、、。
    別に私も独身時代ならそれでよかったのですが、その時にものすごくズレみたいなのは感じましたね💦

• 8月9日
rum..❤︎

都合のいいときだけ連絡してきて、悲しくなりますね…(´・ω・`)
本当に親友と呼べるのかなって考えてしまいますよね。
絵本地獄さんはどうされたいんですか(^ω^)?

• アンナのオカン

アンナのオカン

うーん、遠くに住んでるので頻繁に会えるわけではないですし、お互い環境も違いますが、、、無視することないのにって思ってしまいます😅
    縁を切るつもりはないのでしばらくこちらから連絡するのはやめてみます!

• 8月9日

子供がいらない、やりたいことしていたいのは個人の自由ですしどう思おうが勝手だとは思いますが
家庭を持ってる人に対してその態度にする必要ある?って感じですね(笑)
こちらは子供がいる以上行ける所や時間も制限されますし、相手がそういう方なら難しいのかなと思います。
泊まりたいときだけ連絡してくるってのも都合いいように使われてるとしか思えませんし…。
親友って、仲が良かったぶん崩れるときも一瞬で、修復もし辛いのかなと思います。
私も結婚したら親友だったひとりと縁が切れました。

• アンナのオカン

アンナのオカン

そうなんですよね、、、。
    少し子供の愚痴でも言おうもんなら
    ほらね!だから子供なんかいらないんだよ!
    とか言われるし😅
    逆に最近こんなことができるようになった〜と言っても
    よかったね〜でもほんと興味ないわ〜
    とか言われます😓
    友達がおっかけしてる俳優の話とか、私だって興味ないけどうんうんって聞いてるんですけどね😅
    なんだかなーと思ってしまいます💧

• 8月9日
ももちゃん0826

もしかして、子ども欲しいけどできないっていうパターンはないでしょうか…
あまり人にも言えず悩んでいた友達を知っています…今でも子どもができていないみたいで、結婚式とかで会うと、子持ちの友達や妊娠中の友達を見ると辛そうで可哀想でした。

• アンナのオカン

アンナのオカン

旦那から子供欲しいって何度も頭下げられたって言ってたので、それはないかなと思います💦
    多分ほんとにいらないんだと思います💦

• 8月9日
うさぴょん

結婚して子供できたら、自然と関わる人間も変わりましたね。離れる人は離れますし( 笑 )ヾ(^。^*)私はほとんど今は関わりないです。むしろ、わたしじしん、自分中心だなーって人とは関わり持たなくなりましたね。勝手にしてって感じになりました( 笑 )きっとみなさんそんなもんですよ(。•́•̀。)💦悲しいもんですが( 笑 )

• アンナのオカン

アンナのオカン

そうですね、、、悲しいけど、環境が変われば関わる人も変わりますよね。

子持ちの子とばかり遊んでるので
    みんないい意味で気を使ってくれる人ばかりで、
    若い時にノリだけで仲良くしてたような子とは合わなくなってしまいましたね💦

• 8月9日