※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋ココア
家族・旦那

今二人目妊娠して8ヶ月です。旦那の飲み会の時タクシー代を浮かせるため…

今二人目妊娠して8ヶ月です。
旦那の飲み会の時タクシー代を浮かせるため送迎をしているんですが、毎回友達やらを一緒に送ってやってと言われ車に乗せてきます。
お腹も大きくなってきて、張りやすく入院もしていたのにも関わらず全然私の身体を気遣ってくれない旦那にイライラします。
夜中迎えに行くときは上の子は完全に寝ているので毎回抱っこして階段を登り降りして車にのせるんですが、それだけでふーふー言いながら準備しているのに、もー家でた?どのくらいかかる?等連絡が短時間で来ているし、お店に着いたら着いたで連絡しても連絡今度は繋がらないしでホントなめてんなーって思います。
もぅ、こんな旦那送迎しなくていいですよね?
てか、嫁が二人目妊娠していて妊娠後期なのに飲み会減らせよって話しなんですがね!
ホントイライラして、上の子にもあたってしまいます。最低な母親だなって思います。

コメント

行く必要ないですよ👍
もしそれで問題が起こった時、
困りますし自分の身体と
お子さん優先してください(><)💦

• 秋ココア

秋ココア

そうですよね😣
    愚痴読んでくれてありがとうございます❗

• 8月9日
パーシー

8ヶ月でお腹も大きくなってきて2人目抱っこして車に乗せたりの準備とか大変やのにほんとお疲れ様です。
もう送迎しなくていいと思います‼︎
子供に当たるのは少しかわいそうなので、旦那さんとちゃんと話し合うのがいいと思いますよ✨
送迎途中にもしものことがあったらどうするの?ってちゃんと。
妊娠後期なのでそろそろのみの回数も減らしてと伝えましょ‼︎
もし早めに赤ちゃんが出たいとなったら旦那さん飲み行ってて酒臭いママで病院まで来られてもかなり迷惑ですよね。ちゃんと話し合って現実をちゃんと受け止めさせましょ‼︎
ほんと男の人は他人事やと思って行動する人が多い😠

• 秋ココア

秋ココア

妊婦の大変さ全然わかってくれないですよね❗だから妊婦体験等させたいのに拒否って、あげくのはてには、おい関取❗とかって呼ばれるからホントイライラしかしません❗

• 8月9日
  • パーシー

パーシー

妊婦体験に参加はさせた方がいいです‼︎まだ行けるなら絶対連れて行きましょ‼︎
    このめちゃくちゃ暑い真夏にどんどんお腹が大きくなってきて動きにくいのに上のお子さんの抱っこやら大変なのを実感してもらわないと妊婦の大変さわからない‼︎私も2人目出てくるまで上の子がママっ子やったので抱っこ抱っこって感じでふーふー言いながら抱っこしてました💦

えぇ?!
    関取とか言うてくるとか、ブチギレていいですよ‼︎私も旦那に太ってきたな的なこと言われて、ブチギレてやりましたよ‼︎誰の子がここにおるんや💢って感じでキレたらそれ以来言わなくなりました笑笑
    経産婦さんなのでもしかしたら予定日より早くなったりしたら大変なので無理せず子供さん、ご自分を優先にしていいと思いますよ‼︎
    旦那なんて最後ですよww

• 8月9日
  • 秋ココア

秋ココア

誰の子おるんや❗って私も言いました笑っ
    言いたくなりますよね、色んなことやめてこんなきつい思いしてお腹で育てて産んでるのにってなりますよね❗経産婦はやっぱりちょっとはやくなったりしますよね💦
    もー旦那は後回しにします❗

• 8月9日
  • パーシー

パーシー

それ言わはったら旦那さん反省されてましたか?
    ほんとそうですよ‼︎10ヶ月もお腹の中で大事に育てて出産は死にそうになりながらも痛みをこらえて産んでってやのにほんと男の人は自分のことでいっぱいいっぱいですよ。
    そうではない男の人もいますが、その方々はレアキャラですね‼︎
    そんなパパを探せば良かったーってなりますww

• 8月9日
♡Mママ子♡

妊娠してなくても寝てる子供連れてまで夫の送迎なんてしないです💦
親の都合で振り回すのは可哀想です。
タクシー代ケチるくらいなら飲まないか歩けばいいと思います。

• 秋ココア

秋ココア

ホントですよね!言っても口ばかりの人で困ってます😰愚痴読んでくれてありがとうございます❗

• 8月9日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

寝てるのを起こされて連れ出される上の子に八つ当たりされる上の子が一番可哀想です💦
    そうなるならご主人なんかほっといたらいいですよ!

• 8月9日
  • 秋ココア

秋ココア

今日はもぅ、ほっときます❗

• 8月9日
あや

送迎する必要ないですよ!
秋ココアさんは全然最低な母親じゃないしむしろそうさせる旦那さんが最低な父親ですよ。

• 秋ココア

秋ココア

旦那に対してのイライラが上の子にあたってしまうので、ホント毎回後から反省しての繰り返しで。おまけに旦那はママ怖いね、パパも怖い❗など言ってくるから更にイライラします😔

• 8月9日
るか

行かなくていいし旦那さんが電車やバスのある時間に帰ってくればいいだけですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

• 秋ココア

秋ココア

必要な飲み会だけにしてくれるといいんですが…

• 8月9日
3児のママ🩷

もっと気遣ってほしいですね😰💔

迎えに来てくれることを
当たり前のように感じてるんでしょうね😑

私だったら送迎しませんね💥
自分のお小遣いでも節約して自分で帰ってこいって思いますね😑

• 秋ココア

秋ココア

やっぱり当たり前に感じてるんでしょうか?😰私が妊娠してないときに飲み会の送迎頼んだときにはじゃぁ俺今日飲めないじゃん❗って言われてました。子供のことお願いしてるのに飲むことしか頭にないんだなと思いましたね。

• 8月9日
ぴぴ

放置でいいですよ笑
歩いて帰って来いやーー!!!

• 秋ココア

秋ココア

一回は放置してもいいですかね?笑っ

• 8月9日

酷いですね、、、
うちの主人は、私の妊娠が発覚してから、何があるかわからないから、と、

職場の飲み会ですら、上司に頭を下げて断ってくれていましたよ!!

どうしても断りきれず行くこともあり
その時は私が送迎するよ!と自ら言いましたが

それでも、飲み会が終わる直前に連絡が来て、上の子が寝てるかどうか聞かれ、寝てる場合には、起こしたらかわいそうだからと自力で帰って来ましたよ!!

タクシー代は高いですが
お腹の赤ちゃんの安全を考えれば
タクシー代なんて安いもんです。

• 秋ココア

秋ココア

いい旦那さんですね😢
    うちは、車で寝てる子供起こしてまでパパ帰ってきたよーって言います。子供にも私にも気遣い全くなくてなんやこいつと思ってしまいます⤵赤ちゃんのこと考えればタクシー代なんて安いですよね😰

• 8月9日
ゆっちゃんず

行かなくていいですよ!
奥さんがいつでもきてくれると思って舐めてますね!
途中で転んだりでもしたら大丈夫だし、もう8ヶ月で張りやすいなら旦那さんに飲み会減らしてもらうべきです!

旦那さんにもっと気使えない?といって見たらどうですか?笑

• 秋ココア

秋ココア

明日ちょっと話してみますね❗
    めっちゃ私がキレそうですが笑っ

• 8月9日
  • ゆっちゃんず

ゆっちゃんず

キレていいですよ!笑
    私も同じようなことがあり、こっちは子供積んだりしてるのにあとどのくらい?とか言われたので
    なんで迎えいってやってるのに全部お前の都合なんだよ?黙って待ってろと言ってやりました😂😂

旦那様が更生してくれますように!

• 8月9日
  • 秋ココア

秋ココア

参考にします❗笑っ
    三日坊主で終わらなければいいな…

• 8月9日
ポン太

なんてお優しい奥様( ; ; )

でも今は、ご自身とお腹の赤ちゃんを
大切にしてあげたいところですね!
上のお子さんももちろん!

旦那さんちゃんと分かってくれると
いいのですが、、、。

• 秋ココア

秋ココア

アルコール入ってないときに話してみます❗
    そろそろホント身体がしんどいので😵😣

• 8月9日
まめ

行く必要なしです!
私ならいきませんよ!

入院してから家の旦那は、変わりましたね!色々家のこともまとめてですが、やるようになったりしてました。

タクシー代はお小遣いから出して貰いましょう👌
遊びなんですから…

• 秋ココア

秋ココア

入院して退院してからずっと、上の子あーでこーで大変なだっと大袈裟に話してましたが、それ毎日私やってることだからと思って呆れてました笑っ
    入院したからといって全然なにもしてくれないし、退院したらまたゴロゴロ飲みながらテレビ観たりで全く赤ちゃんのことも上の子のことも気遣えない奴です😩

• 8月9日
  • まめ

まめ

旦那様の意識が変わらないことにはなんとも…ですね。
    いくらいっても、やってくれない変わってくれないならば、こちらのストレスですし…😭
    居ないもんだと思って生活するのがいいかもですね。

旦那様のお世話までしなくていいですよ!大人なんですし…💦

お母さんとお子さんが健康であればそれでよしです!
    明日は暑くなるみたいなので、体調気をつけてくださいね☺

• 8月9日
  • 秋ココア

秋ココア

ちょっとでも意識変わらないかな?って未だに少し期待してますが、上の子産まれてからも変わらないので諦めようかな…
    ありがとうございます😣🎵

• 8月9日
  • まめ

まめ

期待してしまう気持ちわかります!
    でもそこそこ大人ですし、人間中々変わらないんですよね…

私は子供のためなら何でもできるし、しますが、父親ってどこかまだ自分の自由を削れないんでしょうね…

でもでも!もおーお迎えは、やめたほうがいいです!
    体に負担かかるし、お子様も夜遅くに外に出すのは可哀想です!
    お子様1番で考えて行動していいと思いますよ!
    旦那様は、自分でなんとかできるでしょうが、お子様は違いますもんね…💦
    優しい奥さんなんだろなって思いますが、体とお子様優先にしてくださいね😘

• 8月9日
ママ

迎えにいく秋ココアさんも秋ココアさんだと思いますよ(^^;)
寝てる子供起こすとか、おなか張りやすいとかなら母親として旦那より子供優先するべきだと思いますよ。
寝てる時に連れ出して八つ当たりまでするなんてあり得ませんね
そんなにイライラするなら原因作ってる旦那に一喝して這ってでも帰って来さしたらいいです。

• 秋ココア

秋ココア

寝てるときには八つ当たりはしませんよ、むしろごめんねって言ってます😣
    今日からもー旦那は後回しにします❗

• 8月9日
のびなこ

ウチも娘が産まれるまではこんな感じでした。
しかも、帰りの迎えは直ぐ寝られるように支度して出掛けてるのに、友だちやら上司やら送れとか…
スッピンなのに?パジャマなのに?
そーゆー事に気が利かない旦那に腹立ちます。

• 秋ココア

秋ココア

ですよね😣子供産まれてからも送迎が当たり前と思ってるので嫌です❗送りだけならいいんですがね⚠😩

• 8月9日
リリー

お気持ち分かりすぎてついコメントしてしまいました😭
入院もされてたなんて、今はお体大丈夫ですか??
全然最低なんかじゃないですよ!最低なのは旦那さんだと思います!!

口悪いですが男は大抵クソヤローですよね😂
子供できようが自分はなーんにも変わりなく過ごせるんですから、女の大変さなんてちっとも考えないんですよね😡
読んでてホント腹立ちました!!
子供にあたっちゃうぐらいなら直接旦那に文句言っちゃいましょ!
男は言わないと分からない生き物なので、ムカついてる事そのまま伝えてみたらどうでしょうか?
送迎なんてしなくていいですよ!自力で帰ってこい!って感じですよね!
旦那さんお小遣い制ですか?飲みも帰り賃も小遣い内でやれって言ってもダメですかね?

私の旦那も妊娠中は月の半分くらい飲み行って私の事なんて放置で気遣いとかなんもなくて毎日泣いてましたよ…。
予定日2週間前に気持ち悪くて吐きそうって言ってる中、会社の上司を家まで送ってとか言われるし!しかも夜中!
もうあまりにひどかったので義母に泣きつきました😅

• 秋ココア

秋ココア

男はなにも変わらないですよね、女ばっかり…お金は旦那が管理しています❗私は生活費のみ貰ってます❗
    義母に頼れるの羨ましいです😂
    うちは、義母が頼りないまじクソなので笑っ
    むしろ義母は旦那に頭上がらないんですよね、義母の借金やら全てお金に関すること旦那が背負って返済したりしていたので…
    私も義母が大嫌いで…笑っ
    頼れる人が居るの羨ましいです😢

• 8月9日
  • リリー

リリー

旦那さんが管理してるんですかー😭
    義母が頼りなかったら旦那さんも好き放題って感じですね😭
    第三者から叱ってもらうのが1番効くと思うんですけど…😢
    あとは友達とか頼れそうな人いればいいですけどね😖

• 8月9日
M(>᎑<`๑)♪

寝てる子供を無理に連れて行くのは可哀想じゃないですか?
お腹の赤ちゃんにも,何かあったら遅いですよ…。
妊娠中・子供寝てる時に送ってやって。って言われて許す方も乗せる方もどうかと思いますけど…

お金使うのイヤなら歩いて。とか
飲む前に,1人運転手決めてその人は飲まずに皆さんを送ってあげるとかした方がいいと思います。