※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が夜寝てから何度も起きるようになり、おっぱいをあげるとすぐ眠る。添い乳をしても起きるようになったわけではなく、起きるから添い乳するようになった。どうしてこんなに起きるようになったのか不安。他に同じ経験の方はいますか?

8ヶ月の女の子です。
少し前から夜寝付いてから何度も何度も起きるようになりました😞
三時間足らずで起きる事がほとんどで、今日は1時間~2時間で起きてます😞
お昼寝はしっかり寝てくれます。
最初は寝言泣きかなと思って様子を見るのですが、おっぱいをあげるまで泣いてギャーギャーします。
おっぱいあげれば即眠りに戻ります😞
これはおっぱいのせいで起きるようになってしまったって事ですよね?😞
最近は夜中に頻繁に起きるので添い乳するようにしちゃってましたが、添い乳したから起きるようになったと言うより、頻繁に起きるから添い乳するようになったと言う感じです😞
一体どうしてこんなに起きるようになってしまったのでしょう?
泣いてもおっぱいあげずに、寝るまで待とうと思いますが、そうすると完全に目を覚まして遊びだしてしまうので、中々やりきれず今に至ります。

さすがに頻繁すぎてダメージです(笑)。

同じような方おりますか?

コメント

palpa

同じく8ヶ月の男の子がいますが、そんな感じですよ~!産まれて数ヵ月の方が寝てたんじゃないか…っていうくらい今は夜寝てから3~4回くらい起きます。思えば上の子も同じような感じで7ヶ月頃から起きることが多くなったように思います。なので、そういう時期なのかな…って思ってます。脳や体が発達して起きてしまったりする時期なのかな…と。上の子の時は9ヶ月のときに夜間断乳し、そこから夜一度も起きずに朝まで寝てくれるようになりましたよぉ。

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😭
    上二人はこんなに頻繁に起きる事がなかっただけにダメージになってました(;_・)
    次男は同じような時期から多少起きていましたが、ここまで頻繁ではなかったので思い悩んでいました。
    夜間断乳はどのようにやりましたか?
    寝かし付け時に飲ませたら朝まで飲ませないと言う事ですよね?
    離乳食の進みが悪いので、どうなんだろうなぁと思うところです。

• 8月9日