※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
家族・旦那

旦那が3ヶ月の娘にイライラするんです。トイレ行ってる間とか息子を保…

旦那が3ヶ月の娘にイライラするんです。
トイレ行ってる間とか息子を保育園に
送ってる間とかほんの少しの時間ですら
お世話することができません。

娘が思い通りにいかず泣かずに
ぐずってるときの声がすごく嫌いらしく
壁とか蹴ったり殴ったりして恐いです。

朝保険の人がきててその手続きの10分の
間に娘が起きてしまって
ぐずってるときに抱っこしてくれてたのですが
壁を殴る音がして本当にこわかったです。
おれ赤ちゃん大っ嫌いって言うんです。

息子が小さい時はこんなんじゃ
なかったんですけど。。

娘が可哀想すぎて。
娘が1歳ぐらいになるともうそんなに
イライラしたりしないのかな。

コメント

deleted user

赤ちゃん大っ嫌いって酷すぎませんか?😢
旦那さんも望まれて生まれたお子さんにそんなことよく言えますね😢

  • Rmama

    Rmama

    本当にありえないですよね。
    誰の子やねん自分の子やろって
    キレたんですけど反省しません。

    • 8月9日
ちゅんまま

怖すぎますね
人の旦那様に失礼ですが、ほんと馬鹿なんじゃないですか?頭冷やせって感じです。

  • Rmama

    Rmama

    ごもっともです。
    旦那の親に相談しようか考えてるんですが
    義理母も小さい時から暴力的だったそうで
    義理父は離婚していないんですけど
    DVが原因で離婚してるみたいです。
    そうゆう家庭で育ってるからですよね。
    私には暴力はないですが
    エスカレートしたらと思うと恐いです。

    • 8月9日
モモ

え…コワイ💧赤ちゃんはそーいうものだよって知ってるはずなのにね…二人目だから(>人<;)
生後3ヶ月なら首座ってますよね?おんぶはまだ早いかな💧
大変だと思いますが、泣いたらすぐにお母さんが抱っこかおんぶかして旦那さんに任せない方がいいですよ!ってか頼らない!!上の子を見てもらうぶんにはイライラしてないんですか?
それなら上の子を見てもらって下の子はお母さんでお父さんさんには見てもらわない方がよさそーですよね。
子供に被害あってからじゃ遅いです。壁とか殴るなんて…ストレス発散場所を家の中でしないでほしいですよね💧
そりゃコワイですよね…
触らんどいて!とか言ってしまったら逆上するので、娘さんが泣いたらいいよ!ありがとうね〜とか良いように言って触れさせないようにしましょ!!

とりあえずは!

  • Rmama

    Rmama

    ご回答ありがとうございます!
    できるだけ頼らないように
    します。
    ストレス発散方法一緒に考えてあげて
    イライラさせないように
    したいとおもいます。

    • 8月9日
まい🌼

息子さんは平気だったのに
今回の娘さんではダメな理由は
どこにあるんでしょうね。
たとえば、待望の女の子で可愛がりたいのに
自分では泣き止んでくれないことに
かなりイライラしてしまう、など
もしかしたら愛情と紙一重で
最悪な方に進んでいる可能性も
ありえなくはないですね。

どんな理由にせよ、
怒鳴ったり物に当たったりされると
Rmamaさんだけではなく
息子さん、娘さんも相当嫌な思いをするはずです。
少し冷静なタイミングを見計らって
どうしたの?息子のときはちがったから心配、
ってスタンスで話を聞いてみても
いいかもしれませんね。
それでキレられるのが1番怖いので
可能であれば旦那さんの親御さんや
Rmamaさんの親御さんに
別室でお子さんを見ていてもらえると
安心だと思うのですが、、

  • Rmama

    Rmama

    ご回答ありがとうございます。
    可愛がりたいのに泣き止んでくれなくて
    イライラしてるってゆうのは
    合ってるかもしれません!
    きっとそれですね。

    さっきどうしたのか聞いてみると
    仕事でかなりストレスがあり
    繁忙期とゆうのもあり
    発散できずイライラしてしまってる
    みたいなのでできるだけ旦那に
    負担がないように頑張ります!

    • 8月9日
Lilly

わたしも一緒ですよ〜
旦那は短気なので、仕事とか色々うまくいかず色々抱えてそんな中娘の泣き声とかイライラするらしく、泣き止まないと怒鳴って物にあたったり、新生児の時とかテーブル殴ったりしてましたよ。
だからトイレもなるべく早く出なきゃ!とか焦ったり、ちょっと預けるのも逆に神経つかうので頼めません。
自分から進んでみてくれるまではわたしが全部やります。
が、いま身体壊しちゃってて、多分ストレスですが家事も育児も全部1人でやっているので心折れそうです…

子供が大嫌い!とはさすがに言いませんし怒った後も娘には謝ってたり本人なりに後悔するみたいです😞
旦那の場合は単に短気なようです💦💦

M(>᎑<`๑)♪

怖すぎですね。すぐ別れた方がいいと思います…
お子さんを守る為に!

ゆー

旦那さん、、こわすぎ。じゃあなんで子供つくったんだー( ̄▽ ̄;)

かおりん

わたしも旦那に言われたことありますよ。

俺子供無理だーって。

え、、、?って思いますよね。
いらないのかなって思いました。