※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
子育て・グッズ

子供の名前は『遥斗(はると)』。春に産まれる優しさと広い心を願って名付けた。

お子さんの名前と由来教えてください💓
私の子供は『遥斗(はると)』です!!!
3月1日予定日で冬でも春でもない微妙な季節ですけど
春かけて産まれてきてくれる子なので『はる』っていう言葉が入れたくて『はる』がつく名前を探してました!!!
そこで遥という字を旦那が気に入って、、、
斗は、私が男の子だったら名前に入れたくて、、、
遥斗に至りました😆
由来は『広い心と優しさを持って北斗七星のように輝き続ける子に育ってほしい』という気持ちを込めてつけました💓

コメント

re.mama

我が家は

瑛心 (えいしん)です(^^)

瑛と言う字が水晶を表すらしく
水晶のようにキレイな心を持ち続けて欲しいと言う願いを込めて付けました★

zzz

うちも榛斗です(*^_^*)
旦那さんがこの字がカッコいい!って言って決めました♡

あや

同じく生後5ヶ月の男の子です。
名前は『陽仁(はると)』です!
はるくんままさんと漢字違いですね😊

産まれた季節が春先なので《はる》を入れたくて、ぱっと浮かんだのが《はると》でした!

《陽》は私が、《仁》は旦那が決めました☺️

太陽のように明るく優しい子に育ちますようにと想いを込めました😊🎶

ぶぅりん

我が家の娘は亜琥(あこ)と言います💘
旦那が男だったらどーしても虎を付けたかったみたいで💦
由来ではないですが、1人でも逞しく負けず嫌いな子に育ってくれればと思ってこの漢字になりました🤣すみません質問の回答になってなくて🙏

Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

思い描いていることが
形となって叶うように、、、☺️と
叶(かなう)と名付けました💓