※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチョ
子育て・グッズ

主人とのコミュニケーションに悩みがあります。家事中に子供が後追いし、主人が携帯をいじっていたためイライラ。指摘しても逆ギレされ、理解されない状況に不満を感じています。

主人とケンカしました、、大した話ではないのですが最近こういうことが多くて困っていてグチです、、
最近子供が後追いがひどく、私が家事をしている間はだいたい足元にまとわりついて泣いています。抱っこしたままではできない作業も多いのでしばらくそのままにしているのですが、夜皿洗いをしているとき、子供が私のところでずっとギャーギャー言っているのに主人はテレビを見ながら携帯をいじっていました。子供みてくれたらいいのに、、とイライラし始め、さらに子供がうるさくてイライラ(>_<)
イライラした感じで子供を主人のところに無言で連れて行きました。
しばらくして子供が寝てから、私が家事してる間なんで子供をみてくれないで携帯見てるの?と聞いたら弟の就活の手伝いしてたのと、テレビも仕事関連のものだったと言ってきて、イライラしてないで何してほしいか言えよ!と逆ギレしてきました。言わないとほんとに何もしてくれません。
指摘しても逆ギレして謝ってくれないし、私が大変な思いしていることをわかってくれません。
日頃は何かして欲しいと思わないように気をつけているのですが(>_<)男の人ってこうなんですかね、、

コメント

snoopy

なんで男って言わなきゃわからないんですかね?本当つくづく思いますw
仕事でも言わなきゃ動かないのかな?って疑問に思います🤔

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます(^O^)
    やっぱり男とはそういう生物だと諦めて、こっちがストレスにならないように工夫するしかないですね、、仕事でも気付けないことがたくさんあるのかもしれないですよねー。(-_-)

• 8月9日
はなたんママ

男って言わないと動かないですよね💦こっちが大変なとき少しは察してほしいですよね💦

• キムチョ

キムチョ

察して欲しいんですけどそれを期待するのは無駄なのかもしれないですね。。お願いできるときはうまくお願いしていくしかないですね(-_-)ため息でますね〜笑

• 8月9日
510928

うちも同じです‼️本当腹たちますよね😡お風呂に入れて私が髪を乾かすたった5分かそこらでさえ見てません。「見ててね」って言って預けても娘がタイミング良く1人遊びしようものならテレビつけながらケータイでyoutubeです。
1人で遊んでてもちゃんと見てて欲しいです。娘がふとこちらを見た時に親が自分じゃなくスマホ見てたらどう感じるだろうって悲しくなります。

• キムチョ

キムチョ

うちの主人もそれあります、、1日のうちで子供みる時間なんてめちゃくちゃ短いはずなのに可愛くないのか?!って思いますよね(>_<)感覚が違う生き物なんでしょうね(-_-)

• 8月9日
htm0924

男の人と女の人の脳の作りは違うことが多いみたいですよ。
例えば、「察して欲しい」「普通なら手伝うでしょ?」「手伝うの当たり前でしょ?」と言うのは男の人にとっては難しい方が多いです。

男の人は具体的になにをして欲しいか言わないと行動に移せないタイプが多いんです。
今回のように「ごめん。子供泣いてて茶碗洗えなくてイライラするから見ててくれない?」などを伝えたら良いかもしれないです。

私はイライラしています。その理由は、子供が泣いててまとわりついてるからです!笑笑

のように(笑)

うちの旦那も言わないと分からないこともあります。
勿論、たまに私がイライラ口調になればやっと察してくれたりしていますが。
男の人は、そんな生き物だと思っています(笑)

• キムチョ

キムチョ

客観的事実を教えていただき、仕方がないんだなと悲しいですが納得しました(-_-)笑
    男はそういう生き物だと割り切ってうまく頑張ろうと思います(>_<)イライラしますが、、笑

• 8月9日
あたろう

うちもですよ~!!

けどうちの人は本当に気付かないというより気づけないみたいです💦
テレビ見てる時も子供が泣いていても気づかないほど集中してます。(笑)

1度同じ事で話し合いしましたが
本当に分からないからどんどん言ってほしいと言われどんどん言ってます!

言うと嫌がらずしてくれるので本当に分からないみたいですね😅😅😅困りますよね。。

ててりあ

着いてくるまでの後追い..ママが大好きで離れたくないって、可愛い奴って感じですけど本当大変ですよね。
うちは後追いは、見えなくなったら泣くだけで着いてはこなかったので少し羨ましいです😂

うちはケータイやテレビみながら相手するってのは禁止してます!
普段仕事で子供と接する時間ないので家にいるとき家事してるときぐらいは遊んであげてほしいですもん😤
男脳と女脳は作りが違うので、男の人は細かな気遣いや察するのが苦手でハッキリ言わないと分からない!と聞いたことがあります。
うちの旦那もよく言ってます😧
いい加減学習しろ!って思いますが、まだ言ったらしてくれるだけマシか~と思い、あれこれ言ってやらせています😁

さこち

何してほしいかって…子供が泣いてるんだからあやせよ❗️ってホント思いますよね💢
最近になってやっと遊んでくれるようにはなりましたが、まだまだまだまだ不満だらけです(ーー;)
携帯いじって、テレビ見て…
保育園から帰ってきてから2時間しか一緒にいないんだから、もっと構ってあげないと可哀想ー
すみません、私も愚痴でしたw

フリード

仕事では言わなきゃ出来ない部下にイライラしてるのに、子育てとなると同じじゃん( >д<)って思います(笑)
まぁ最近はいろいろ気づいてしてくれるようになりましたが、長男産まれて8年ですww

やっとかよ!みたいな(笑)

麻婆

男と女に脳の違いがあることを知って、
察してもらうのは、諦めました笑

なので、大変な時は
「とーちゃんヘルプ〜〜🤣」と努めて明るく呼びます。

何回もそれをやってると、
言わなくても察してくれることが増えました🤔✨

学習ですね笑