※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re.mama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食事を拒否しており、体重が気になる状況。フォロミを飲ませていたが、最近拒否するようになり悩んでいる。風邪が治れば離乳食再開を考えている。乳糖不耐症の症状もある。

1歳3ヶ月息子を育てています
今、風邪引いているせいもあって
以前から積極的に食べる方ではないのですが
より一層食べなくなり今は豆腐とゼリー以外は食べたがりません
元々体重も少なく細身なので(発育曲線ギリより少し上)です
食べムラもあったのでフォロミをずっと飲ませていて
前回までは ぐんぐんを飲ませていて、今回はぐんぐんが品切で飲ませた事あるたっちを購入して今日飲ませようとしたら
一口飲んで拒否
ぐんぐんもそんなに飲みは良くは無かったのですが
まだ残しても飲んでいました
たっちは一口飲んで拒否されます(´・ω・`)
今後、この状態でフォロミを卒業するのも体重がかなり気になり躊躇してます
ぐんぐんを買い直して
飲ませるか今正直悩んでいます(´・ω・`)
風邪が良くなれば離乳食を再び開始して
食べてくれるようになるといいのですが
先輩ママさん アドバイスよろしくお願いします
因みに、乳糖不耐症の症状が複数回出ていて
牛乳は飲ませた事ないです(´・ω・`)

コメント

deleted user

下の子が同じくらいです。そして小柄です😢
74センチ、8.3キロでいまだにミルクを朝と寝る前飲んでます。フォロミが体質に合わず、普通のミルク飲ませてます😅

今後離乳食をもりもり食べ始めたら、やめればいいし、まだ飲ませてていいと思いますよ。

上の子は1歳半で牛乳にしましたが、それまではフォロミ飲ませてました。

  • re.mama

    re.mama


    コメントありがとうございます😊

    今日は欲しがる事なく
    そのまま寝ました😅
    寝る前だけミルクが必要な子で
    取りあえず引き続きフォロミは使おうと思います(^^)

    • 8月9日