※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎kah✴︎
家族・旦那

ちょっとした愚痴を聞いていただけますか?今週の金曜日11日〜15日まで実…

ちょっとした愚痴を聞いていただけますか?
今週の金曜日11日〜15日まで実家に帰るため、家にいない状態なのですが、先ほど主人が義母から大量の野菜をもらって帰ってきました。正直、有難迷惑…💦
理由は、5日にも大量の野菜をくれてその時は私の実家の分の野菜もたくさんくれてとても有難かったのですが、お盆休みに実家に帰るから野菜は当分大丈夫ですと念を押しておいたのにもかかわらず、大量の野菜をもらってきました。
実家に持って行こうにも大量の野菜をまだもらったばかりで処理が出来ない状態です。
毎度、こういう事がありいらないよと言っているにもかかわらず無理矢理渡してきます。
有難い時もあるのですが、もう少し考えて欲しいと思ってしまいます。
私のワガママなのですが…腐らせてしまうと申し訳ないと思ってしまうのです。

コメント

Master

すごく分かります!
義父がかなり野菜を育てており、大量に持ってこられます。
2日に1度来られるので、処理が追い付きません。
要るものを聞かれて答えても、答えたもの以外の野菜を大量に持ってこられるので…ありがたいけど困るって感じです。
沢山採れるからって言われますが、食べる分だけお作りになられては?って感じです。

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

返信ありがとうございます!
    本当にそうですよねー😭💦
    どうやって処理しろって言うのか、わからないんでしょうね…
    あげれば気がすむのでしょうかね?
    お互い大変ですが、頑張りましょ☆

• 8月9日
yoshi◎

わかります!!!
渡してくる義理親にイライラして、
受け取る旦那にもイライラしますよね。
我が家はそのせいで
冬場に麺つゆが4本ありましたよ(T-T)

麺つゆなんて、素麺でしか使わないよ!煮物は醤油とかで味付けしたい!
と伝えてても、
義母の前で
家に3本もあるから本当に要らない。
と言っても無理でした(;ω;)

有難迷惑・お節介という言葉を学んで欲しいですよね😖
そして、要らないと伝えても渡されると、
残飯処理班扱い?!とまで思ってきます

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

えっ💦💦麺つゆ4本ですか…💦
    それは大迷惑ですね…義母の前でいらないと言っても無理だったんですか?
    見てわからないのでしょうか?
    すみません、言葉が悪くて…
    本当に!!残飯処理みたいな感じですよね………腐ったら捨ててやろうと思います。
    ありがとうございました☆

• 8月9日
なつみ

わかりますっ!
うちも、旦那と2人で消費するには多すぎる量渡されます。
毎日同じ夏野菜食べるのも飽きますよねー。
自分達で消費できる量で育ててくれ!って思います。

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

そうですよねー、同じのばかり渡されてもって感じですよね💦
    義母もピーマン、ナス、ゴーヤ、ささげ………大量でした😰
    バカにも程々にしてほしいですよ、全く💦口に無理矢理突っ込んだろか!
    とか思います 笑

• 8月9日
まま

わかります!
作ったりあげたりするのが趣味なんですよね、きっと。
私は実家に持っていき、近所の人にもお裾分けします。自分の近所の方とか友達とか。
面倒なら捨てます!
ゴミにするのもお金かかる時代だからちょっとは考えて欲しいですよね〰😥

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

その趣味が迷惑ですよねー、あげれば気がすむとか…💦もらった方は大迷惑😰
    あー、お友達にあげるというのはベストですね!今度また大量に貰ってきたら全部友達に分けてあげようかな!!
    同じものばかりあっても仕方がないので!!

• 8月9日