※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもたも
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が頻繁に体調を崩し、病院に行きづらくなりました。他のママさんの子供は熱を出さず、自己嫌悪に陥っています。同じような経験の方いますか?

8ヶ月の娘のママです。
うちの子が体調崩す頻度が多すぎて困ってます😭

2ヶ月前に突発性発疹にかかってから、
この短期間の間でお熱3回目です😫

基本的に軽い風邪で、
体温は高くても重症化した事はありません。

ただ、あまりにも体調崩しすぎて…
先生にまた?って思われそうで病院にも
行きづらくなっちゃいました😥

同じ月例のママさんに聞いたら、
まだ、1度も熱出したことないって
お子さんばかりでした。。
家だと機嫌悪いので、
結構毎日子供を支援センターとか
保育園とか遊びに行かせたり、
お出かけもちょこちょこしてます。
それが悪いんでしょうか?
疲れさせてるんですかね😭

おっぱいの栄養足りてないのかなとか
考えれば考えるほど、私のせいなのかなと
自己嫌悪です😥😥
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

AZ

一年目は外出るとそんなもんですよー。うちも一年目は保育園もあって秋から春にかけて常に風邪を引いている感じでした。二年目三年目とだんだんつよくなりましたよ♪風邪はひくものだと思って大丈夫!

• たもたも

たもたも

やっぱりそうですよね😭
    今は大変だけど、これを乗り越えれば強くなると思っていいんでしょうか😭😭頑張ります😥ありがとうございます!

• 8月9日
  • AZ

AZ

私もみんなに『幼稚園にいくまでには頑丈になってるわよ』と言われていて期待を胸に頑張りましたー(笑)幸い三歳になってから風邪を引いても鼻、咳風邪程度、熱も一度しか出していませんよ〜。ファイト!

• 8月9日
ヒマワリ

上の子、がんがん外に出してました!
月一くらいで熱出したり、季節に1回何かかかったりしてました😅
1歳過ぎて保育園入って、ちょこちょこまた病気したりしましたが保育園通い出して夏過ぎくらいからアレ?病気しないな。ってなって秋からまーーーーったく病気なしです。(このごろ一歳半くらい)

かかりつけの小児科なんて、週に1〜2行くことあるし全然気にしないでいいですよー(^ ^)

• たもたも

たもたも

私もガンガン外出してます😂
    やっぱりそうなんですね💦同じような方いて安心しました😶
    風邪もらうからとか、心配せずに外で遊ばせ続けていいんでしょうか😫

私の気にしすぎですかね😂
    気にせず病院行ってきます!

• 8月9日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

風邪くらいなら引くもんと思ってましたよ(о´∀`о)
    神経質なって外出ず億劫な日々よりって思ってましたよ。
    インフルエンザとか感染症のものが流行ってる時は、大人の病院に連れて行ったりしない、とか。あまりにも人混みの場所にはわざわざ行かないとか。
    そんくらいしてたらいいと思いますけどね😁

• 8月9日
もっけ

うちも、そうです💦
むしろ、何らかのアレルギーかもねって言われて、一歳になったら早めに検査しようねって言われてます💦
子供は病気になるのも仕事のうちですっ‼️
ママのせいじゃないですよ‼️

• たもたも

たもたも

アレルギーの可能性もあるんですね😳
    あまりにも周りの子より風邪ひくからなんか私悪いのかなーって気しちゃって😭😭確かに、病気になるのも仕事のうち😂😂ありがとうございます!

• 8月9日
るか

うちは保育園に6月から通ってますが、まったく行けてません。
かかりつけの病院には週に3~4回行ってます…。
これはあくまで私の見解ですが、なにか気になることがあったら、かかりつけの病院に行った方が安心じゃないでしょうか?

• たもたも

たもたも

気にせず、病院行くことにしました😭
    やっぱり保育園とか病気貰いますよね。。私も保育園の支援室連れていってるのでそこでもらうのかもです😥
    ありがとうございます

• 8月9日