※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekomusume
子育て・グッズ

扇風機の安全対策についてアドバイスをください。息子がつかまり立ちし、壁掛け扇風機はNGです。

お世話になります。

息子かつかまり立ちを初め、いよいよ目が離せなくなってきました。

扇風機の安全対策、どんなことをしてますか?

指を入れないように網はつけてます。扇風機につかまり立ちしそうになり、扇風機を撤去か…と考えてます。ちなみに賃貸マンションなので、壁掛け扇風機の取り付けはNGなのです。

皆さんのお知恵をお聞かせください。

コメント

宮田くん

ダイソンの扇風機使ってますよー!

  • nekomusume

    nekomusume

    欲しいです。…でも、手が届かない。
    子ども世帯には有り難い商品ですね!

    • 8月8日
あいお

扇風機は寝る時にしか使わず、日中はエアコンのみにしています(^^;

  • nekomusume

    nekomusume

    おっしゃる通り、日中は片付けるのが明日からできそうです!

    • 8月8日
  • あいお

    あいお

    グッドアンサーありがとうございます!
    扇風機は寝室にしか置いていないので、ドアを閉めておけば大丈夫です(^^)
    子供いると、エアコンも躊躇なく使えます!笑

    • 8月8日
しおかず

とりあえず部屋の角に置いてました!倒れにくいように!怪しい音が聞こえたら見に行く感じでした!

  • nekomusume

    nekomusume

    まさにそんな感じです。

    静かにしてる時、『何かしてるなー』と思って見に行きます。

    • 8月8日
べぃびーlove♡

エアコン付けてるので片付けてますw

  • nekomusume

    nekomusume

    無しが一番安全ですよね!

    • 8月8日
そうちゃん

回答とは違いますが……
もうすぐ10ヶ月の男の子です!つかまり立ちが楽しい時期で同じように扇風機でもつかまり立ちをしようとしてます💦
なぜか扇風機が好きで回し始めるとダッシュでハイハイしてきます😰危なっかしくて💦
期間限定のものだし来年は少しは分かるようになるから今だけ頑張って見ようと思ってて。でも怖いのでいっそ片付けてしまいたい😣それかダイソンの羽無しのがほしい!高いけど😅

  • nekomusume

    nekomusume

    我が家もまさにスイッチオンすると、高速ハイハイでやってきます。

    可愛いんですけどね。

    日中は片付けて何とかしのごうと思います。いつか、この悩みも懐かしく思うんでしょうね。

    • 8月8日
なみ

パーテーションになるベビーサークルでリビングを仕切っているので、その外側に置いて息子が触れないようにしています。

  • nekomusume

    nekomusume

    我が家もそうしようとおもいます!

    • 8月8日
COCORO

扇風機、空気清浄機、鏡台の椅子はベッドの上に😭奥の方に置いてます

伝い歩きでベッドにも行きますので…毎日ドキドキです。
扇風機のネットつけましたが…

周りの人が見ても…好奇心旺盛らしく💦扇風機も空気清浄機も何でも危ないので😰今のところ手の届かない所に置いてます‼️

  • nekomusume

    nekomusume

    色んな物たちが上へ上へと上がってゆく…吊り戸棚とか上げられる棚がそこら中に欲しいです。

    • 8月8日
すーい

DIYで壁に穴あけず木材固定して壁に掛けちゃいました😊

  • nekomusume

    nekomusume

    すごいですね。私も調べてみましたが我が家の構造ではちょっと無理そうで…ってというよりDIY自体が無理そうです…。

    • 8月8日
  • すーい

    すーい

    ツーバイフォーのやつも無理そうです?あとは音楽室の壁みたいなやつとか😊

    • 8月9日
  • nekomusume

    nekomusume

    ディアウォール…的なやつですよね?
    畳!なのですよ。ちょっと突っ張りは無理かなーと。

    • 8月9日