※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
家事・料理

来週、お盆シーズンですが仕事で保育園に預ける日があります。お盆のた…

来週、お盆シーズンですが
仕事で保育園に預ける日があります。
お盆のため、給食がなくお弁当を持っていかないといけないのです。

以前、お弁当を持っていかせたら、おかずは全て残し、
五目ごはんのみを食べてました。

今回はおかずも食べてほしいのですが、
子供が1人で食べそうな野菜を使ったおかずが思い浮かばず😱


みなさんの体験で、我が子は必ず食べるぞという
野菜を使ったお弁当メニューを教えていただけないでしょうか?

コメント

おまめ

バターコーンとか、枝豆をピック?ピッグ?あの爪楊枝みたいな可愛いやつです(笑)とかどうでしょうか?😣

  • ながちゃん

    ながちゃん

    枝豆ピックしたことなかったので
    やってみます!

    • 8月9日
ととろ。

にんじんグラッセ
甘いので食べます(笑)

卵焼きに野菜入れたり、枝豆ピックもダメですか?(><)
主食になっちゃいますが、お好み焼きも好きでよく食べます!
お肉が好きなら、ミートローフとかどうでしょう?

  • ながちゃん

    ながちゃん

    なるほどー
    にんじんグラッセは考えつかなかったです😊
    週末に作って食べさせてみます
    ありがとうございますm(_ _)m

    卵焼きはその作戦でダメでした😭
    でも忘れてると思うのでまたしばらくしたら再チャレンジしてみます

    • 8月9日
えりっぺ

ブロッコリーやらミニトマトいれます💦
私のとこも肉類やら食べないので草食ですませてます…

  • ながちゃん

    ながちゃん

    普段は肉類が大好きなのですが、
    お弁当になると食べないのです😭
    プチトマトは好きなのでいれようかと
    考えてました!

    • 8月9日
ながちゃん


今日のお弁当、みなさんにアドバイスしてもらったおかずを入れたら
見事完食✨
大食いなので大満足したようです
ありがとうございました😊