※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
ココロ・悩み

出産時の経験に後悔があります。長時間の陣痛で子宮口が開かず、緊急帝王切開になりました。最初はポジティブでしたが、後悔が募っています。

出産の時の後悔がーー。あーー。
陣痛から28時間経っても子宮口が5センチしか開いてなくて促進剤とかやってたのに全然開かなくて出血も凄くて嘔吐も凄くて
意地でもって何時間も頑張ったのに
子供の心拍が上がってしまったのと自分の子宮内感染の疑いで
緊急帝王切開になってしまったことが今凄く悔しいです。。
もう少し頑張れればって遅いですが後悔です。。


産んだ時は無事に出てくれて感謝と陣痛を味わえたしいっか。ってポジティブに考えてたけど
時間が経つにつれて悔しくなってきてとりあえずココに書いちゃいましたww

まあ過ぎた事は仕方ないw
ただただ下からウミタカッター。。

コメント

のんのん

私も陣痛から26時間たってもなかなか進んでくれなくて、子供の心拍上がってしまって緊急帝王切開ってゆわれて、承諾書?みたいなのにサインもしました💦
でもその前に無痛してみてそのまま産めそうならもう少し頑張って無理なら即緊急帝王切開するってゆわれて、無痛の注射打ち無事産まれてくれました!
その時は子供が無事なら無痛でも帝王切開でもなんでもいいから!っておもっていたけど。。。
あとから旦那に、お前は無痛で産んだんやから楽でよかったな!ってゆわれてすごいショックでした。

  • ayaca

    ayaca

    コメントありがとうございますm(__)m☆

    大変でしたね(*_*)わたしも書きました(T-T)
    分かります!無事に出てくれるならなんでもする!と思いました💪🏽

    え!それ凄いショックですね。。陣痛死ぬ程いたいのに!!!!頑張ったのにーー!!ですよね(*_*)

    • 8月8日
はちどり🐦

帝王切開あるあるですね😬

わたしも3日陣痛で、赤ちゃんが出てこれずに緊急帝王切開になりましたが、下から産む と普通に思っていた分、最初は心が追いつかなかったです(笑)

帝王切開も立派なお産だよ と言われたとき、帝王切開 も って 励ましのつもりだとは思うんですが、それが逆に傷つきました(笑)

無事産まれたんだから産み方なんてどうでもいい と言われると、それは無事産まれたからそう思っちゃうんだよーわかんないでしょー😌私ひねくれてるのかな?と思ったり(笑)

私たち頑張りましたね!はなまる!!笑

  • ayaca

    ayaca

    コメントありがとうございまm(__)m☆

    3日陣痛(*_*)相当頑張りましたね(T-T)✳︎
    分かります。普通に下からすぐ産めると思ってました。。完全になめてました。。笑
    どっと後悔がきましたねw

    あー!それ分かりますw
    帝王切開 も の時点で何か下からのお産と別感が出てるっていうww

    そうですよね!!頑張りましたよねT^T
    ハナマルありがとうございますーーm(__)m

    • 8月8日
deleted user

お気持ちとてもわかります💦
私は、2日半の陣痛、やっと分娩になっても赤ちゃんが正面を向いてしまい、出てこれなくて、吸引分娩までしましたが、それでも出てこれず、緊急帝王切開になりました。手術中は、悔しくて悲しくて涙がとまらなかったです😣
でも我が子をみたら、産み方より、生まれ方が大事かなぁと。元気に生まれてきてくれて、本当によかったと思えるようになりました😊❤️

  • ayaca

    ayaca

    コメントありがとうございまm(__)m☆

    相当頑張りましたね(T-T)お疲れ様です(*_*)
    私も帝王切開って言葉が出た時は涙が止まりませんでした。。
    まさかって感じですよね。。笑
    出産はなにが起こるか分からないから普通なんてないですね(´∀`)笑

    そうですよね(T-T)健康第一ですよね😭
    なんだか励まされましたーーm(__)m♡

    • 8月8日
ちゅたろぅ

お気持ちわかります!

私も緊急帝王切開でした。
ラミナリアも入れて、陣痛も24時間以上耐えて促進剤も使って、人口破水もさせられて…あらゆる処置をしたけど子宮口4センチまでしか開きませんでした。

こんなに痛くて辛い思いしたのに、挙げ句の果てに帝王切開?!!!

って感じで。

全然帝王切開になるイメージしていなかったのでビックリでした。

帝王切開に決まった時は、やっと赤ちゃんに会える!って割り切ってたけど、産後はやはり下から産みたかった〜って思いがありましたね。

いまもあります。

我が子が産道を通ってくる感じを感じたかったです。

もちろん、無事に生まれてきてくれたことに感謝です。贅沢と言われればそうかもしれないけど、これはやっぱり同じ経験をした人にしかわからないと思います。

帝王切開も立派なお産。この言葉すら嫌味に聞こえますよね。笑

  • ayaca

    ayaca

    コメントありがとうございまm(__)m☆

    頑張りましたねT^Tお疲れ様です(*_*)

    分かりますw痛い時ってなんかもう色々考えられなくてあっさり割り切れましたwww

    あのイキんで産道を通って出した感が欲しかったです(´・_・`)
    なんか帝王切開って言うと最初からお腹切って出すんでしょ、痛みないんでしょ、楽だったねみたいなのが顔に出てる人が居るとイラッとしますwww
    同じ経験者だからこそ分かる事ですよねこの気持ちT^T
    痛みずーっと耐えて我慢したのに下から出せない気持ちT^T

    でも私達も十分頑張りましたよ!!٩( ᐛ )و♡

    • 8月9日
ゆりりんご

私もayacaさんと全く同じ状況でした!

そして同じ思いも持ってました。

でも今は無事に生まれてきてくれただけで良かったし陣痛も経験できたしよく頑張ったよなーって思います‼

  • ayaca

    ayaca

    コメントありがとうございまm(__)m☆

    大変でしたよね(._.)お疲れ様です(*_*)

    同じ方がいるってなんか自分だけじゃないと思えて嬉しいですT^T♡
    やっぱり一度は考えてしまいますよね(._.)

    そうですよね(´∀`)
    前向きに考えます(^-^)v

    • 8月9日
mama

同じく緊急帝王切開なりました。
今、子供を見て無事産まれてきてくれて良かったと思う気持ちと、下から産みたかったと、未だに涙するときもあり、心はまだついてきていません。

病院では、帝王切開だから無事産まれてきたんだよ、とか、立派なお母さんだよ、とか、頑張ったねとか言ってくれる助産師さんに、涙することも。

ほんとに無事に産まれて良かったと思いますが、子沢山に憧れてたぶん、帝王切開だと限られちゃうのかなとか思ったり。

旦那は旦那で、友達の出産立ち会い話を聞いて、あそこは大変だったみたいだよとか言ってきて、私だって、1人で手術のサインして、手術室で1人で頑張ったんだけどなと思って。
なんか何も考えずに言ってるんだろうけど、そんな旦那の言葉に悲しくなりました。

それでも、妊娠も難しい人もいるし、流産とかもよくあるから、帝王切開でも無事に産まれてきてくれた子供に感謝して子育て頑張ろうと思ってます。
まだ心はついていかないけど、いずれそんなことも忘れるぐらい楽しい家庭にしたいです。

  • ayaca

    ayaca

    コメントありがとうございまm(__)m☆

    大変でしたね(*_*)お疲れ様ですT^T
    助産師さん達の優しさに涙しちゃいますよね(T-T)

    私が入院してる時同室だった人で4人目の帝王切開で全員帝王切開だと言ってたので凄いと思いました(´∀`)♡子沢山できますよ!!(*´-`)♡

    出産で大変だと感じる所は人それぞれなのに、、(T-T)
    なんも考えてなく言われる言葉って素直だから結構突き刺さる時ありますよね(/ _ ; )

    そうですよね(*゚▽゚*)
    無事に出て来てくれた我が子に感謝ですよね(^-^)v♡
    楽しい家庭作りと育児頑張りましょ٩( ᐛ )و

    • 8月9日
りり

はじめまして、お気持ちすっごくわかります(>_<。)💦!
出血や嘔吐まで…お辛かったですね( ´•̥ω•̥` )
私も予定日超過で促進剤を打ったのですが、5日間陣痛に耐えたのにやっと子宮口が2、3センチと言われ…5日間寝れずで心と身体が折れて緊急帝王切開になりましたー。
子供が無事に産まれてくれたらなんでもいいやって思いましたが産後11ヶ月経った今でも下から産んでみたかったな~って思い返して病む時がきます(´-ι_-`)笑
保険金も出たし!こうなる運命だったんだ!と自分に言い聞かせてます笑

  • ayaca

    ayaca

    コメントありがとうございまm(__)m☆

    初めまして(´∀`)♡
    私も予定日超過で入院の日に陣痛来ましたw
    5日間も!!凄いです!!お疲れ様ですT^T
    1日でもめげるのにホント凄いです!!

    頑張っても頑張っても開かない子宮内口、、あの時凄い なんで!!って思いましたm(__)m笑

    やっぱ考えてしまいますよね(/ _ ; )
    不意に下から産んでたら感動違ったのかなとか考えちゃいますねT^T

    もう前向きな考えを言い聞かせるしかないですよねーー(ToT)

    • 8月9日
  • りり

    りり

    促進剤打ってただ痛いだけでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    産院とか先生の処置が違ってたら、普通分娩が出来てたのかな?とか思ってしまうこともあります💦笑
    結果論なんですけどねー(๑•́ •̀๑)
    下からだったら泣いて感動したかな?とか思っちゃいますよねー💦
    また病んでしまったら一緒に病みましょう!(´._.`)笑

    • 8月10日
  • ayaca

    ayaca

    そうなんですよ!!ただ痛いだけで子宮口全然開いてくれないですよね!!T^T笑
    先生には申し訳ないけどそれ思う時ありますm(__)m笑

    思っちゃいますT^T泣いてないのが申し訳ないって思っちゃいます(ToT)

    一緒に病みましょーーーヽ(;▽;)

    • 8月11日
まぁ

13日に私も同じ状況で産みました。
すっごく気持ちわかります(;o;)
今日朝に自然分娩で産んでるお母さんの声が聞こえて特に又強く自然分娩で産んであの状況を迎えたかったと思い悔しかったです(´;Д;`)

でも、もちろん大変だったし自分では頑張りましたよね!もうちょっと…って…もうちょっと頑張ってたらって思っちゃいますが…
何より赤ちゃんが元気に産まれてきた事が一番の幸せですよね(;o;)

同じ気持ちの方が居て救われました^ ^

私は全てのママさんに本当にリスペクトです!(*´ω`*)ママって凄い✨

  • ayaca

    ayaca

    ご出産おめでとうございます🎊💖
    お疲れ様ですT^T♡

    分かります…あの瞬間なんか悲しいっていうかそーゆう気持ちになっちゃいますよね(o_o)
    私は4人部屋で周りの人が下を切ったとかの話ししてて自分には分からない、、って正直凹みましたw

    でも私の向かい側の人は4人も帝王切開で凄いと感動したしなんか自分だけじゃ無いんだって思えました😭😂

    とっても頑張りましたよ!!!100点満点なくらい頑張りましたよ!!
    赤ちゃんがしっかり呼吸して元気に出てきてくれることが何よりも大事ですよね(*´∀`)♪

    私こそ、ここに投稿して同じ気持ちの人が居て救われてますヽ(´▽`)/⭐️

    そうですね!!母は強し!!ww
    凄いです😋✨

    • 8月15日