※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛華mama
妊活

妊娠検査で陽性反応が出たけど、心配。同じ経験の方、話を聞きたい。リラックスしたいです。


今日は(^-^)/以前流産して
中々授からず、やっと先週陽性反応がでました。

上画像→生理4日前
下画像→生理4日後

濃くなって嬉しいのですが
まだ病院には行ってないので
子宮内に居てくれる事を願ってます

妊娠しているのであれば
1度流産経験してるので
無事に育つのかとても心配です...
私と似た方でどの様な生活をしていたのか、
又は、無事に出産したよ。って方いますか?

気持ちをリラックスしたいので
お話しましょ~(;_;)(;_;)

コメント

みー

私も昨年末に稽留流産をし、半年後ぐらいにまた赤ちゃんを授かることができました(*^^*)

まだ安定期ではないので恐怖感はありますが、前回はほとんど豆粒ぐらいしか確認できなかった我が子が、今回は人の形だとわかるくらい大きくなっていて、エコーを見ながら泣きました。笑

やはり一度経験すると尚更こわいですよね。。ただ、やはり前回は仕事が忙しいけど悪阻もあり、休職するかどうかかなり悩んでとてつもなくストレスでした。

なので今回は、悪阻が出始めた頃から早めに休職をとりリラックスするようにしています(>_<)

流産する方も私が想像していた以上に多いですが、その分、流産した後に元気な赤ちゃんを産んだ人もたくさんいます!
無理せず、リラックスして乗り越えて行きたいですね*\(^o^)/*

deleted user

まずは陽性、おめでとうございます!画像は見れないのですが💦

私は一度初期流産してます💦よく、12週までは、流産の可能性はある、っていいますよね。
私も今回もすごく心配でしたが、赤ちゃんの生命力信じるしかないんだ!って思って、幸いつわりもなかったので、結構心を無にして過ごしてましたよ!

普通に友達とも遊ぶし(まだ妊娠を報告したくなかったし)、いろいろ外出してアクティブにしてました♡
今回は無事に安定期入りました!

なので、たんさんも、あまり考えすぎず、自然体で!
赤ちゃんを信じて、受け止めましょう♡

しらこ

無事出産しましたよ〜!
流産した時、夜遊びしてしまったりして身体を大事にしないで過ごしていた事にとても後悔したので、ちょっとでも心配な事があったら身体を休めて無理をしないようにしました。
あとはなるべくお腹を冷やさないように気をつけました。

〜週まで持てば流産のリスクが減る、〜週まで持てば万が一出てきても助かる可能性が高い、みたいな節目毎に旦那とお祝いしてました(^O^)

小さい事が心配になっちゃう事もあると思いますが、なるべく赤ちゃんの居心地が良くなるように楽しく過ごすと良いと思いますよ!

愛華mama


妊娠おめでとうございます(´nωn`)
安定期入るまでが怖いですよね。
無事に元気なお子さんを産んでください♡

私も早く病院に行って確定したらな。と思ってます!

愛華mama

すみません、載せてたのですが
何度してもエラーになってしまってます💧

そうですよね、まだ病院行ってないので
不安だらけで...
無事に育ってくれてたらなって思います(´nωn`)

わー、安定期入ると少しは安心ですよね♪
私も赤ちゃんの生命信じるしかないですね♪
頑張ります(´nωn`)

愛華mama

まずは、出産おめでとうございます♡

流産してしまうと、自分を攻めてしまいますよね💧
私も冷えには気をつけてます!
ですが、暑い時期になり冷たいお茶等飲んでしまって...
夜は暖かいお茶を飲む様にしてます♪

旦那も私が病院行くまでソワソワしてます(笑)
リラックスって大事ですよね💧

ジェジェネ

おめでとうございます☆
陽性反応が濃くなってきているなら確実ですよ(*^^*)
病院に行くまでワクワクドキドキしますね‼︎

私も流産の経験があります。
流産後に妊娠しましたが、今度は大丈夫かな?ちゃんと生きてるかな?って毎日本当に本当に不安でした(>_<)
私の場合は安定期を過ぎても、無事に生まれてくるまでは安心出来ないって思って、友人への妊娠報告しませんでした(´Д`)

6ヶ月手前に胎動を感じるようになってからはお腹の中で生きてるって感じられるので少しは安心出来ましたが、胎動が少ない日はまた心配になったりで…
かなりの心配性な私です(ーー;)

でも、今思えば心配ばかりしていてマタニティライフが全然楽しめなかったのでもう少し心穏やかに過ごせば良かったなって思っています。
無事に出産したとき絶対泣くなって思ってたんですが、ホッとしたのと感謝の気持ちでいっぱいになって泣く余裕もなかったです(笑)

心配しなくても赤ちゃんはすくすく元気に育ってくれるので大丈夫ですよ☆