※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
妊娠・出産

妊娠中の浴衣着用について相談です。お腹が気になるけど、祭りで着たいです。まだお腹はあまり出ていない状態です。

もうすぐ六ヶ月になる初マタです♡
夏が来ましたね♡笑
そこで質問なのですが、妊娠中はやはり浴衣などは着ない方がいいのでしょうか?
どうしてもお腹を締め付けてしまうとは思いますが、せっかく祭りに行くのなら
着たいなあと思ってしまい(´・_・`)
ちなみにお腹はまだあまり出ていません(・ω・)

コメント

はらぺーにょ、22

飾り帯(作ってある帯をマジックテープでぺたんてくっつけるだけのやつです)をゆるくつければ大丈夫そうですけどね(o_o)

私は妊娠中は着たことないんですが💦

• はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

どうしても着たいなら座らなければいいんじゃないですか?
    短い時間でパパっと楽しんで楽な服に着替えちゃうしかないんじゃないでしょうか💧

• 7月24日
nana.

お返事ありがとうございます♡
帯は作り帯なので、差すだけのやつなのですが、
座ったりすると絶対圧迫されますよね(´・_・`)

02

病院で読んだ雑誌に同じ質問があり、お医者さんが『昔の人はみんな着物だったから大丈夫』と答えてましたよ!

ただ妊娠中以外もそうですけど、自分とか素人がやると取れないようにギュウギュウにしがちなので、取れないけどちゃんとした着付けしてくれるプロに頼んだ方が着心地楽ですよね✨

柚吉

私妊娠6ヶ月くらいのときに前撮りで色打掛着ましたよ(^o^)
浴衣の着付けは誰がしますか?
着物でも大丈夫なので締め付け過ぎなければ問題ないと思いますが、
一応着付けする方に伝えた方がいいかも知れませんね(^o^)

nana.

そういえばそうですね(゚ロ゚)
昔の人はすごいですね(>_<)
いとこの母が元美容師で
着付け等も得意なので、お願いしようかなと
思っております(*´`)
当日の自分の体調次第で
考えようと思います♡
ありがとうございました♡

nana.

着付けはいとこの母にお願いしようかなと
思っております♡
ですが、やはりプロの方にお願いしたほうが
いいかもですね(>_<)
お腹の子と自分の体調を考えて
決めようと思います♡
ありがとうございました♡

柚

妊娠中に使用はしてないですが、腰紐の代わりにゴム製のウエストベルトとコーリンベルトという物があります。
締め付け感があまりなくとても楽でしたよ!
ウエストベルトの調節次第でお尻周りが崩れるかもしれないですが、直すのも簡単です。