※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

検診で体重増加注意受け、イベント多い中、妊娠中の食事に気をつけることについて相談ありますか?

今日、検診に行ったら体重が増えすぎて注意を受けました( ; ; )

増えたという意識は、あったのですが2週間後の検診で今と同じくらいの体重にしとくよう言われてショック(◞‸◟)
お盆の親戚との旅行に誕生日!今月は、イベントだらけなのです。。。

みなさんは、妊娠中の食事にどんなことを気をつけてますか?

コメント

私も一度増えすぎと怒られました😅
安定期だったので1日1時間ウォーキングと
夜ご飯は軽めにしたら
体重なんとかキープできました!
イベントだらけだと
つい食べてしまいますよね…😭✨

• パンダ

パンダ

1時間も歩いたんですね!!!

私も歩くようにしてるけど直ぐお腹が張っちゃって30分くらいのウォーキングです(◞‸◟)

食べ過ぎちゃうのが今から分かっちゃってて旦那に気をつけなきゃなぁって話をさっきしてましたf^_^;美味しいものは、産まれてからの楽しみに取っときます…

• 8月8日
✿さとあゆ✿

間食は控えて、普段の食事量も腹7~8分目までに抑えてしっかり噛んで食べるようにしていますよ!

• パンダ

パンダ

やっぱり、7.8分目に抑えるのが大事ですね!
    私ものよく噛むよう気を付けます(^^)

• 8月8日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

上の子の時は働いててある意味で運動出来ていたのに好き勝手食べていたので16㌔増えました。
    今回は妊娠前から+1.5㌔で収まっています!
    旅行等のイベントでは我慢したくないとは思いますが、満腹にならない程度に抑えて楽しんでくださいね⊂( ˆoˆ )⊃

• 8月8日
  • パンダ

パンダ

1.5で抑えるだなんて凄過ぎます!!!

私には、無理だー(><)

• 8月10日
aco

添加物たっぷりみたいな食べ物は食べてませんでしたが、結構好きなだけ食べてました。。。
15キロくらい増えましたね(T-T)

• パンダ

パンダ

出産に影響は、ありましたか?

私も8ヶ月ですでに6.5くらい増えててこれからもっと増えるのかなって思うと赤ちゃんが出てこられるかなぁ???って思えてきますf^_^;

• 8月8日
  • aco

aco

体重増の影響はなかった気がします。陣痛は長かったですが分娩は十分くらいで元気に生まれてきてくれました!
    まわりに20キロの子とかもいましたよ(^^;)
    同じく元気に出てきてくれてます!

• 8月8日
  • パンダ

パンダ

そうなんですね!!!

不安に思ってた気持ちがスッキリしました!ありがとうございます(^^)

• 8月8日
  • aco

aco

赤ちゃんにいっぱい栄養あげてください(^^)
    産後は体力勝負ですからダイエットなんて無理無理です!

• 8月8日
  • パンダ

パンダ

ですよね!

育児がダイエットになるのかなぁ!?笑
    栄養をしっかり補給して食べるようにします(o^^o)

• 8月8日
みーやん

私も前回一気に三キロ増えて怒られました(泣)
それから野菜生活開始です!
でも、野菜食べてるのに増えてます(泣)
どーしたらキープできるのでしょう(泣)

• パンダ

パンダ

私もヨーグルトをたくさん食べたり飲んだり…周りからいただくキュウリを食べたりしてきたのですが…
    夕飯も仕事が早く終わった日は、早く食べるように…とかやってみたのですが2キロ増えちゃいました(◞‸◟)

原因は、実家で美味しいもの出されたり職場でお菓子を出されたりしてるから…それを断れないからと分かってるのですが(◞‸◟)ううぅ。。。
    困ったなぁ。。。

• 8月8日
  • みーやん

みーやん

ヨーグルトも砂糖入ってるから、食べるなら何も入ってないのを…と言われました(泣)
    お肉は食べたら気持ち悪くなるから食べてないのに本当に不思議ですよね(泣)
    食べても、次の日に食べないようにしたら体重はあまり変わらないと病院で言われました…
    でも増えるとどーしても気になるんですよね(泣)
    なので、野菜生活に歩いたりして汗掻くようにしてます!
    少しはましですよ!

• 8月8日
  • パンダ

パンダ

すごい、努力ですね(><)

私なんて全然だぁ!
    無糖のヨーグルトにしてるけど鉄分もと思ってグラノーラをのせて食べてるから体重が増えちゃってるのかなぁ…でも、何もなしで食べるのは、ツライですよね(◞‸◟)
    私も明日から野菜生活を飲むようにしてみます!!!

• 8月8日
  • みーやん

みーやん

また呼び出し食らうのも嫌なので…笑
    それに仕事で歩き回るからそれはなんとかなるんだけど、野菜と果物しか食べれなくて増えるのもなーと思い笑
    グラノーラって食べたことないからわかんないけど太るんですかねー?

• 8月8日
  • パンダ

パンダ

フルーツがたくさん入ってるけど太ると思いますf^_^;
    栄養もあるしと思って頼ってるけど…

• 8月10日
あいな

13キロ増えましたが特に注意されませんでした😦散歩も寒くて一切していませんでしたが安産でしたよ☺️
特に気にしていませんでしたがフルーツは食べたかったので毎日食べていました。後期は無性に甘いものが食べたすぎて菓子パンばっかり食べてました💦

• パンダ

パンダ

そうなんですね〜!!!

なんの影響もなく安産って聞くと本当に羨ましいです(o^^o)
    私も安産だといいなぁ!
    私とフルーツがすごく食べたくて今は、スイカとかキウイをいっぱい食べてます(><)

• 8月8日