※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
妊娠・出産

体外、顕微授精で妊娠、出産した方、2人目を考えるタイミングはいつでしたか?

体外、顕微授精で妊娠、出産した方、2人目を考えるタイミングはいつでしたか?

コメント

ここみ

卒乳できたら治療再開しようと考えていました

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか。
    病院通いになりますが、お子さんは預けて行かれるんですか?

• 8月8日
  • ここみ

ここみ

普段の診察であれば、子どもを連れてきてもも良いと言われているので連れて行くこともあります。
    キッズスペースも設けてあるので助かってます。
    でもじっとしていないし騒ぐので、病院の日は気疲れします

• 8月8日
雷注意

凍結してある卵が悪くならないうちに…と思い、娘が1歳になったころにクリニックを受診しました。(採卵から2年弱)

結局ダメだったので、また採卵からです。
でもまた採卵からか…と思うと足が遠のいています。
という訳で私もまだタイミングを掴めていません😓

• ちゅーたん

ちゅーたん

やはり凍結卵があるってのは大きいですよね。

私はすっかり忘れてて一つ無駄にしてしまいました😞
    なのでまた採卵から…

まだまだ1歳3カ月の子の手がかかるのでなかなか始める気になりませんね。
    採卵から…ってきついですよね。

• 8月8日
かしれちん

私の通ってたクリニックは凍結期間が3年と決まっていたので期限の切れる3ヶ月程前に移植しました。

• ちゅーたん

ちゅーたん

3年なんですね。
    うちのとこは受精卵が1年更新でした。
    3万円が更新料だったかなぁ

凍結卵があると、進みやすいですね!
    1からとなると、さいど始める気になりません😞

• 8月8日
  • かしれちん

かしれちん

私も1年毎に約3万くらい払ってました。ほとんどが液体窒素代とのことです。
    また1からってなるとキツイですね。私は採卵の時に痛みがあったので、また経験するのかと思うと恐怖です。

• 8月8日
マリリン

先生に聞いたら卒乳して、生理が3、4回きたら受診して大丈夫と言われました。

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか。
    その予定ですか?
    私は、また1からとなるとなかなか2人目を考える気にまだまだなりません😅

• 8月8日
  • マリリン

マリリン

ちゅーたんさんは、また1からとなるとなかなか二人目に踏み出すタイミング悩みますよね。
    私は凍結したのが少しあります。1歳過ぎたら卒乳を考えていますが、まだ4ヶ月の子供がいるので悩み中です(*_*)
    金銭面や体力や精神面なども、のし掛かってきますよね(。>д<)
    私はプラス高齢出産なので、やはり早いに越した事は無いのかな~と。

独りっ子のママが話していたのは、子供が幼稚園ぐらいになると兄弟欲しいと言われたと何人かに聞きましたよ。
    それを聞いたら、子供の為にも兄弟はいた方が良いですよね~(*´∀`)♪

• 8月9日